Naturaly Style イベント初日♪
本日、【Naturaly Style ほっこり冬支度 vol.3】初日でした。

CIMG5846.jpg

寒い中、たくさんの方に足を運んでいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
準備しているときから、時に晴れ間が…
ちょっと嬉しくなりました。


店内の様子です。

CIMG5848.jpg



様々なジャンルの作家さんが集まっているので、アクセサリーや小物、お洋服やフラワーアレンジメント、お菓子など、本当にいろんなハンドメイドが一度に見ることができます。


CIMG5847.jpg

CIMG5825.jpg

CIMG5827.jpg

CIMG5829.jpg

CIMG5833.jpg

CIMG5835.jpg

CIMG5837.jpg

CIMG5843.jpg



今回は、自宅近くが会場だったこともあり、知り合いの方もたくさん遊びに来ていただきました。
いつも以上に楽しいイベントとなりました。

コーヒーのサービスも喜んでいただけてよかったです。
本当に寒い一日でしたが、会場の中は、たくさんのお客様の熱気で暖かかったです



イベントは明日もあります。
今日来られなかった方も、是非明日遊びにいらしてくださいね。
心温まるハンドメイドの作品を見て、少しでも寒さを忘れていただければ・・・と思います。


明日も、寒い一日となりそうですが、またたくさんの方との出会いを楽しみにしています。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

slowboat12月予約分 布が届きました。

12月に予約していた、slowboatさんの布が届きました。
待ち長かったです・・・
特にアランニットは、サンプルをいただいてから、その質感に一目ぼれ♪
スパッツを作ろうと思って、生成りとグレープの2色購入しました。

CIMG4178.jpg


一番手前は、オーベルジーヌのダンボールニットです。
これも、この柄に一目ぼれ♪でした。
ちょっとリバティのような花柄で、落ち着いたパープルの具合と、縫製しやすいダンボールニットということで、大人服に仕立てようと思っています。

奥の3色は、スパンフライスです。
生成り・カフェ・ブリティッシュグリーンの3色です。付属使いに♪

生地が届いてから、何を作ろうかなぁと考えている時間がとても幸せです。
今は、kasityoさんへの納品と、オーダーのお洋服、3月の1dayshopに向けての作品作り・・・と、ちょっと余裕がないのですが、この一目ぼれのニットたちもゆっくりと形にしていきたいと思います。

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

Rick Rack 10月分予約布 届きました。
CIMG3755.jpg

RickRackさんの10月予約分が届きました。

何を買ったのかも覚えていませんでしたが、(苦笑)
届いたのは、【麻デニムフランネル 茶チェック】、
【がま口ポーチキット】、【印鑑ケースキット】でした。

もっと布買ってたような気がしていたのですが、
控えていたようで・・・

がま口も、印鑑ケースも作りたかったものの一つです。

一応、作り方と金具がセットになったキットでまずは練習して
みようと思いまして・・・

【麻デニムフランネル】は、スカートを作りたくて、購入したと
思うのですが、届いてから考えて・・・
用尺が足りれば、ワンピース(チュニック)にしようかなぁ。と
考えています。

表が少し起毛して、厚みもあるので、冬でも温かそうです。

ただ、今は、キルトニットやその他の厚手の冬用の生地の在庫を
消費してからでないと、手が付けられません・・・
この布が形になるのは、いつになるでしょうか?・・・
プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
