Tronc&hirondelle

「行ってみたいけど、遠いしなぁ・・・」と思っていた、『Tronc』さん。
今日、お友達に連れて行ってもらって、希望が叶いました。

CIMG6175.jpg



お店のブログは何度も見たことがありましたが、以外な場所にあって、少しびっくりしました。
でも、お店の前まで進むと、そこは、もう想像していた以上に素敵な雰囲気♪


CIMG6176.jpg

CIMG6177.jpg


店内は、コーヒーのいい香りが漂っています。
その香りに誘われて、カフェタイム♪

CIMG6178.jpg

「塩キャラメルラテ」と「レモンケーキ」。
聞くだけでも美味しそうなネーミング。
もちろん、お味もGOODでした。

遠いと思っていた、お店でしたが、意外と近くてびっくりしました。
また是非行ってみたいです。


そして、hirondelleイロンデールさんにお洋服の納品をしてきました。
これからの季節にぴったりな、重ね着のワンピースやキャミワンピ、ペチパンツなどがあります。
店内も、雑貨・洋服・器などがとても充実しています。
是非、足を運んでみてくださいね。

「イロンデール」
 〒811-2202
 福岡県糟屋郡志免町志免4-13-3
  092-692-7944        
 11:00~19:00    Close水曜日




テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

ご褒美ランチ♪
無事にイベントも終わり、少しほっとしたところで、kasityoカシテュオさんに納品へ行った後に、作家友達とランチへ♪

お友達の後について行って、着いたところは、なんとおしゃれな外観!

CIMG6091.jpg


cafe&space beyondさんです。

CIMG6090.jpg


パスタランチを注文しました。

CIMG6092.jpg
CIMG6093.jpg
CIMG6094.jpg


前菜も、口の中で、食べたことのない味が広がります。
パスタも何の味?ってすぐに分からないくらい、深い味!とっても美味です。
デザートがこれまたうなるほど美味しい!

久々に100点満点のランチでした。

cafe+beyond
福岡市博多区南本町1-4-12

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

筑紫野~花はうす~さんへ。

今日は、筑紫野方面へ行く予定があって、2時間ほど自由な時間が作れるということもあって、どこか日曜日に開いているお店に行ってみようと思いました。

そして、伺ったのが、原田にある、『花はうす』さんへ。

ここは、雑貨屋さんとお花とカフェが併設されているお店で、とても魅力のあるところです。

まずは、子供が寝ている間に雑貨をゆっくりと見て回りました。

いろんな種類のかごや、ステーショナリーグッズ、ガラスや陶器の食器類が並べられており、落ち着いた色みの素敵な家具もディスプレイの参考になるようなセンスあふれる店内でした。


子供が起きたので、カフェスペースへ。
2階がカフェになっており、パンのいい香り♪

4種のパンと軽食がワンプレートになったランチをオーダーしました。
どのパンもとっても美味しかったです。
パンは好きなので、いろんなパンを食べますが、ベスト3に入る美味しさ♪
満足♪のカフェタイムでした。





テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

久留米 雑貨屋さんめぐり♪

今日は、夏休みも終わり間近。ということで、前から計画していた雑貨屋さんに行くことに・・・♪

友人と久留米に行ってきました。

雑貨屋さんぽ~福岡編~
という本を片手にいざ、久留米へ!


まずは、linen+roomさん。
センスのいいディスプレイに心地よい音楽♪
自然の外からの光さえ、ナチュラルな雰囲気をかもしだしているのは、やはり店内の落ち着いた空間にいるからか・・・

思っていたよりも、店内は広くなく、その中に、お洋服からアクセサリー、器や小物までがほどよく詰まっているお店でした。


続いては、Fleurさんへ。
ブログでは今日開いているはずだったのに・・・
急用なのかな・・・? お休みでした。
とっても残念です。


パン屋さんで、子供たちの機嫌をよくして、気を取り直して、次のお店へ。
niccotoさん。
ここも、久留米では有名な雑貨屋さん。

水色のドアが目印で、壁の白と調和していて、とてもおしゃれな外観です。
もちろん、中にもたくさんの『可愛い♪』が詰まっています。

スタンプやポストカードはそのまま飾っても絵になりそうな、アンティーク風なものばかり。
ホーローやガラスの食器もシンプルながら、おしゃれ♪
いい香りのキャンドルやルームフレグランス、こんなリネンウォーターも充実した品揃えで、店内にもいい香りが広がっていました。

来月に近くに移転されるそうです。
そのときにはまた行ってみたいです。







テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

福岡の雑貨屋さん『流木人』

今日は、移転後初めて、『流木人』さんへ行ってきました。
以前よりも広くなった店内には、心癒される雑貨や食器、小物などがセンスよく並べられており、手にとっていろんな刺激を受けてきました。



CIMG5463.jpg

お店に入る前から、心くすぐられるグリーンや木工・・・

CIMG5465.jpg


そして、今日『流木人』さんを伺った理由は・・・
なんと、こんなおしゃれな雑貨屋さん、『流木人』さんの2階のスペースをお借りして、ハンドメイドの1dayshopを開くことになりました♪


~イベントのお知らせ~

なちゅらりぃstyle

2009年7月14日(火曜日)

open*11:00-15:00

『流木人』2Fスペースにて
糟屋郡新宮町原上1517-5

お洋服や、布小物、編み物などの作家さんが集まります。

こじんまりとしたスペースですが、是非、お店のついででもお立ち寄り
いただけると嬉しいです。

フライヤーも出来上がりましたので、早速、お店にも置いていただいております。

『流木人』さんの2Fってこんな感じで、とっても雰囲気があります。

CIMG5459.jpg


CIMG5460.jpg


CIMG5461.jpg


お天気に恵まれるといいなぁ・・・と思いつつ、今からお洋服作りに励みたいと思います。






~piece of mind~【POMポム】さんへ

福岡県太宰府市にOPENした、自宅SHOP【POM】さんへ行ってきました。
外観からとても素敵なたたずまいで、思わず「うわぁ~♪」っとため息がでるほど・・・

こちらも初めて伺ったSHOPでした。
店内も、アンティーク調な雰囲気で統一されていて、落ち着ける空間でした。
こちらでは、アンティークっぽい雰囲気の白いペンキで塗られた、木のプランターを購入。
革の持ち手がついていて、持ち運びも出来ます。
グリーンを飾ったら写真をUPしますね♪

店内の様子です。(オーナーさんには許可をいただいています)

CIMG4794.jpg
この時計、とても大きいのです。しかも振り子時計で、とても素敵でした。
お店の雰囲気にとても溶け合っていて、空間を演出していました。

CIMG4792.jpg


CIMG4793.jpg

作家さんのお洋服や小物、バッグやアクセサリーなどがならべられおり、飾っているテーブルや棚、ガラスケースなど、家具もとても素敵でした。

おいしいコーヒーもごちそうになり、オーナーさんとも少しお話させていただきました。
店内ではいろんなジャンルのハンドメイドのお教室も開催されているようでした。
私が気になったのは、シルバーアクセサリーの教室・・・
時間が合えば、是非参加したいなぁと思いました。

piece of mind POM
太宰府市水城4丁目5-22




テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

~Muget~ミューゲ~さんへ

今日は、福岡県太宰府市にある、【Muget~ミューゲ~】さんというハンドメイド雑貨のお店にお邪魔しました。
忙しくてなかなか雑貨屋さんに行けなかったので、久しぶりに目の保養になりました♪

CIMG4791.jpg

CIMG4790.jpg


CIMG4789.jpg

初めて伺ったのですが、作家さんの作品が所せましと並べられていて、オーナーさんもとてもきさくで、笑顔が素敵な方でした。

お洋服や布小物、アクセサリーや革小物、あみぐるみやワイヤー雑貨など、いろんなジャンルの作品が集まっているので、見ごたえがありました。

オーナーさんのお話によると、8月は夏休みをいただいて、9月の初めには、セールを行う予定だそうです。店内の商品が20%OFFになるそうですよ♪


【Muget~ミューゲ~】
福岡県太宰府市青葉台1-18-9






テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

kasityoさんへ納品。

久しぶりに春日市の雑貨屋さん~kasityoカシテュオ~さんへ納品に行ってきました。
今月に入ってからは、初めての納品でした。

素敵な雑貨に囲まれた店内は、いつ行っても心和みます♪
今日もお気に入りを見つけてお嫁にもらってきました。(写真は後日UPします)
お嫁に来たものは、かごトレイです。
最近、パン作りの頻度が増えてきました。以前は、パンは、こねる時間が長いので、敬遠していて、混ぜるだけのお菓子作りが多かったのですが、このこねる作業が結構無心になれて、最近はストレス解消になっている気がします。

パンを焼いたら、今日買ったかごトレイに載せて、写真UPしますね♪
(写真UPしました♪こちらからどうぞ。)

さて、店内の様子を撮らせていだだきました。

CIMG4721.jpg


CIMG4722.jpg



今日納品したお洋服は、カシテュオさんのブログでもご紹介いただいておりますので、ご覧になってみてくださいね。

リネンのティアードキャミソールやペチパンツ、チェックスカートやチュニックなどを納品してきました。


来月には、カシテュオさんで、Tシャツ展が開催されます。
私も一作家として参加いたします。お気に入りのTシャツを見つけに、是非カシテュオさんへ足を運んでみてくださいね。

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

kasityo~カシテュオ~さんへ納品してきました。

今日は、カシテュオさんへ、お洋服の納品に行ってきました。
昨日(19日)から、1周年のお誕生日会が開かれているカシテシュオさんは、お客さんがたくさん!!
みなさん、抽選を引いていらっしゃいました。
空クジなしなので、必ずプレゼントが頂けるので、楽しみです♪
私も、作家【Natural Leaf】として抽選のプレゼントを少しですが提供させていただいております。
どなたの元へもらっていただけるのかなぁ・・・♪

今日は、オーダー分を含め、10点ほど納品しております。
ワンピース、チュニック、ペチパンツ、キャミワンピ、ストールなどです。

店内の様子です。

CIMG4706.jpg



お洋服は、今ならとても充実していますよ~。
ハンガーラックにかけられないくらいのお洋服があり、テーブルにもたたんで置いてありました。
ペチパンツや、ペチコート、ストールなども品揃えが多くて、見ごたえがありますよ。

CIMG4701.jpg


そして、嬉しいことに、雑貨は20%オフなのです。

CIMG4702.jpg


センスのある、雑貨ばかりなので、この機会に是非足を運んでみてくださいね。
23日までお誕生日会をしています。


~ご連絡~
オーダーをいただいておりましたお客様へ・・・
本日カシテュオさんへ、納品いたしました。
・ブラックリネンスクエアネックワンピース(Mサイズ・ポケット付)
・ブラックリネンスクエアネックワンピース(Lサイズ)
・ヨーロッパリネンスクエアネックワンピース
以上3点です。
大変お待たせいたしました。
受け取りにお越しくださいませ。お待ちしております。



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

納品&cloverさんへ。
今日は、カシテュオ~kasityo~さんへ、納品に行ってきました。

今日も素敵な空間で、ゆっくりと目の保養をしてきました。
本当に居心地がよくて、雑貨や作家さんの作品を見ていると時間を忘れます。

久しぶりに店内の写真を撮らせていただきました。

CIMG4563.jpg



CIMG4564.jpg


今日は、壁にかけるカゴやガラスのビン、革の持ち手などをお嫁にもらってきました。

納品したお洋服たちのハンガーです。

CIMG4565.jpg



手づくり雑貨と手仕事の店~カシテュオ~

福岡県春日市須玖南1-121‐2F                                                 092-585-8117                                   
平日 11:00~17:00         


                                                    

そして、大野城にある自宅ショップ【Clover】さんへ・・・
前回行ったときには、閉まっていて・・・ 今日は開いててよかった♪
写真撮ったのですが、ちょっと暗くて、店内が分かりにくいので、写真は今度お邪魔したときにリベンジします。

CIMG4560.jpg


玄関から階段、お部屋まで、いろんな雑貨やお洋服などがディスプレイされていて、とても素敵なお店でした~。オーナーさんもとてもきさくな方で、子連れの私たちにも気を遣っていただいて、優しさを感じました。
消しゴムはんこの作家さんがフェアーをされていたようです。
私もアルファベットスタンプをゲットしましたよ~。
手芸の資材などもアンティークなものから揃ってました。魅力的です。

自宅ショップ【Clover】
福岡県大野城市大城5-3-24
tel 070ー5690ー4724 

電話やブログで営業日を確認してからだと間違いありませんよ。

      

テーマ : インテリア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
