納品&羊毛カフェ

今日は、kasityoさんへ、個展期間中最後の納品に行って来ました。
12時半ごろお店に着くと、納品を待ってくださっているお客様がいらっしゃいました。
お品を並べるとすぐに手にとって見てくださり、ご試着されたり、お友達とご相談なさったり・・・とても嬉しかったです。
待っていてくださった方のためにも、頑張って作って良かったなぁと感じました。

ディスプレーしながら、お客様とお話もすることができて、とても楽しい納品となりました。
私がいる間にもご購入いただきまして、本当にありがとうございました♪

いよいよ、今日が【小さな小さな個展】の最終日になりました。
福岡は久しぶりに晴れ間が見えて、気持ちよい一日となりそうです。
足を運んでくださった方は、感想などコメントいただけますと嬉しいです。

リクエストについて・・・ご連絡・・・

粕屋町からのお客様・・・パフ袖のワンピース、作ってみます。出来上がりましたら、こちらのblogにUPしますね。


 さて、今日は、もう一つ【手仕事カフェ】に初参加しました。
テーマは【羊毛フェルト】です。
羊毛を針でさくさくとさして形を整えていくという、気軽に出来るハンドメイドです。
オーナーさんが先生で、見本を作ってくださるのですが、見ているととても簡単そうに、あっという間に可愛い作品が出来上がります。
それを見て、さぁ作ろう!と思ってもなかなか思い通りにならず・・・
でも、みんなそれぞれ、見本と同じではなくても個性があって素敵な作品が仕上がりました。

私の作品はこちら・・・

CIMG4125.jpg


一応、イチゴとチェリーがのったショートケーキとロールケーキなのです。
5センチほどのミニサイズなんですよ~。小さなお皿に飾ってみました。

他の生徒さんとのおしゃべりも楽しみながら、おいしいパンナコッタのデザートとコーヒーもいただいて、とっても楽しいひと時でした。

そして、今日の【手仕事カフェ】は、コットンタイムの雑誌の取材もあり、5月号に掲載ということなので、なるべく春らしいお洋服で♪とリクエストがあったので、みなさん、さわやかな明るい色のお洋服でした。 どんな風に掲載されるのか楽しみです♪ 







テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

追加納品のお洋服&小物

手作り雑貨と手仕事の店kasityo~カシテュオ~さんでの【Natural Leaf展】もいよいよ31日までとなりました。
本日、期間中最後の追加納品をさせていただきます。

☆大人服
・リネンキャミソールワンピース・・・2点
・リネンスクエアネックワンピース
・リネンギャザーワンピース
・起毛ブラウンチェックティアードスカート・・・子供とお揃い有♪
・キルトニットブラウン花柄スカート・・・子供とお揃い有♪

☆子供&ベビー服
・キルトニットフードトレーナー
・りす柄カットソー
・黒x白リネンチェックチュニック
・キルトニットブラウン花柄スカート
・起毛ブラウンチェックティアードスカート
・キルトニットレッグウォーマー風スパッツ

☆小物
・生成りガーゼストール
・ブラックウォッチダブルガーゼ大判ストール
・リネンガーゼストール・・・2点
・透かし編みニットストール

ほとんどのお品は、これまで、ブログにUPしておりますので、スクロールしてご覧くださいませ。一番下までスクロールしても全部ではございませんので、次ページまでご覧くださいね。
一部上記の納品分でお写真を載せられたかったものもございます。ご了承くださいませ。
お店でご覧いただけますと幸いです。


また、お店の方にもお問い合わせを多くいただいております、ブラックウォッチのウールガーゼギャザーワンピースとストールにつきましては、生地の仕入れの関係で、今回、個展期間中に追加することが出来ませんでした。
もし、ご希望の方がいらっしゃれば、お値段等をお店のオーナーさんに伝えておきますので、オーナーさんに言っていただくか、こちらのブログのコメント欄からでも結構ですので、ご連絡くださいませ。



CIMG3986.jpg




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ドット柄キルトニットのフードトレーナー
やわふわのキルトニットでラグラン袖のトレーナーを作りました。
パルテルブルーのような、すこしくすんだ色合いがとても好きです。

寒い冬にぱっと元気が出るような可愛いドット柄♪
とってもやわらかい生地で、綿も入っているので、温かく、お子様にぴったりです。

CIMG4109.jpg



動き回るお子様の背中やおしりが出ないように、裾を少し長めに作りました。
パンツスタイルの方がバランスよく着こなせると思います。

袖口と裾は生成りのスパンリブで切り替えています。

首元に、開きを作って、ループがけボタンにしました。
ボタンはナチュラルなココナッツボタンです♪

フードの内布には、刺繍入りの生成りダブルガーゼを使いました。

CIMG4110.jpg


刺繍分かりますか・・・?

サイズは100です。
尚、こちらの布は、在庫がございませんので、同じ生地でのリクエストはお受け出来ません。予めご了承くださいませ。




テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

リネンワンピース
今回のリネンは、ヨーロッパリネンです。
前回のリネンより、肉厚で、お洗濯を繰り返すうちに、くったりとした質感に変わっていく、とてもリネンらしいリネンです。
秋冬用には適したリネンですので、こちらをチョイスしました。
春になったら、もう少し薄手のリネンで作る予定です。

 
【スクエアネックのリネンワンピース】

CIMG4105.jpg



後ろヨークの見返し部分にヒッコリーを使ってみました。
着てみると見えない部分ですが、少し気分が違うような♪

【NOEL】のタグもさりげないポイントに♪

CIMG4108.jpg

サイズはM~Lです。
袖は少し短めの5~6分袖になります。重ね着用になります。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

リネンガーゼストール&透かし編みニットマフラー そして、納品について。
と~っても肌触りのよい、リネンガーゼでフジンジ付のストールを作りました。
水通しした後のリネンガーゼは、とってもやわらかく、くったりとした質感で、ずっと触っていたいほどです。
フリンジの部分もふわふわとして柔らかく、ストールにぴったりの生地だと思います。

CIMG4122.jpg


軽くて柔らかく、首元にまくと温かい・・・♪
お色は、濃い目の亜麻色ですので、合わせるお洋服を選びません。
私もとっても気に入ったので、自分用にも作りたいと思います。

是非、お店で手にとって触っていただきたい一品です♪



続いては、透かし編みニットのストールです。
こちらの生地も気持ちいい~手触りです。もちろん、とっても温かく、軽いので持ち運びにも便利です。
先日ご紹介した、コットンレースのストールと同じ、幅広のレースをあしらいました。
このレースがあるだけで、ワンランク上品さが増すような気がします。

CIMG4123.jpg


写真のお色は少し暗めに写ってしまったのですが、実際は、柔らかく、少しくすんだようなピンクです。

CIMG4124.jpg


この柔らかい質感・・・伝わるでしょうか・・・




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

起毛ブラウンチェックのティアードスカート
昨日、ご紹介した、キッズ用のティアードスカートの大人用になります。
とてもふんわり柔らかく、肌触りも抜群の生地ですので、冬は温かく、ひんやり感がありません。
ウエストに近い位置で、切替をし、ギャザーを寄せてありますので、広がりすぎず、スタイルよく見えるデザインです。
ウエストはゴムで、取替え口がございますので、多少の調節は可能です。





裾には、キッズ用と同じく、タグを付けました。

CIMG4115.jpg


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

起毛ブラウンチェックのティアードスカート

両面が起毛している、とても肌触りのいいコットンで、お子様用のティアードスカートを作りました。本当にやわらかく、ほお擦りしたくなるほど・・・♪
切替部分にはたっぷりとギャザーを寄せて、ふんわりとした女の子シルエットデザインです。
今の季節ですと、スパッツやタイツ、スキニーやデニムなどとの重ね着も楽しめます。

CIMG4100.jpg



裾のタグ部分には、赤のリネン糸で、ステッチも入れてみました。さりげなく目立ってポイントになっています。

CIMG4102.jpg


こちらと同じ生地で、大人用のティアードスカートも作りました。
今日は、写真を撮れなかったので、UPは明日になりますが、親子お揃いも楽しめますよ♪
サイズ:100 ウエストはゴムの取替え口がありますので、多少の調節は可能です。



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

黒x白チェック リネンチュニックワンピース

黒x白のブロックチェック柄のリネンで、子供用のチュニック丈ワンピースを作りました。
胸元にギャザーを寄せて、襟ぐりと袖ぐりは同布のバイアス仕立てです。
裾に向かって広がるデザインにしたので、ボトムを合わせるとすっきり見えると思います。

CIMG4096.jpg



ポケットは、チェックをバイアス使いにして、リネンのリックラックとタグ風にはさんだレースでポイントを付けました。

CIMG4097.jpg


冬はタートルやセーターなどと、春秋はブラウスやTシャツと重ね着が楽しめるチュニックです。
サイズは100です。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コットンレースのストール
とっても素敵な、コットンの幅広レースを使って、ストールを2つ作ってみました。
カジュアルにはもちろん、少し落ち着いた雰囲気のお洋服にも着まわし出来るようなストールになったと思います。レースの存在感があるので、バッグから少し出して、見せてみたり、持ち手に結んでみたり・・・など、首にまく以外にもいろいろと着こなしをお楽しみくださいね。

CIMG4088.jpg


ストール本体はガーゼ素材ですので、春先までお使いいただけます。
もちろん、夏のクーラー&日焼け対策にも♪

CIMG4089.jpg



こちらは、ブラックウォッチのダブルガーゼです。
大判ですので、まだ寒いこの季節にも重宝すると思います。

CIMG4094.jpg


ブラックウォッチと、レースの組み合わせは、個人的に大好きです。
清楚な雰囲気ですね♪

CIMG4091.jpg


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

りすさんスムースニットのカットソー
orangenaさんのりすさん柄スムースニットでカットソーを作ってみました。

CIMG4083.jpg

胸元のレースはストレッチレースなので、少しギャザーを寄せてみました。
ポイントにナチュラルなお花のウッドボタンをつけて可愛らしさUPかな?


CIMG4084.jpg

首元と袖口は、お子様の着脱を妨げないよう、伸びのよいスパンリブを使っています。
生地もとても可愛いので、シンプルなデザインにしました。


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

追加納品しました♪

本日、kasityoさんへ、追加のお洋服を納品いたしました。
最初に納品した時にはたくさんあったお洋服たちも、棚が寂しくなるほど少なくなっていて、改めて、たくさんの方に作品を手にとっていただいたことに嬉しさを感じました。


【Natural Leaf展】のために足を運んでくださる方のために♪という思いで、この数日作品作りに努めて参りました。 日があまりなく、たくさんの作品を追加納品はできなかったのですが、本日納品いたしましたので、ご報告です。


納品作業をしておりましたら、開店と同時にお客様もお見えになり、ディスプレイしている間にも、作品を手にとって見てくださって、「こんなのが欲しかったんですぅ。」と、早速ご購入いただきました。少しですが、お話することが出来たので、とても嬉しかったです。


本日、ディスプレイした様子をカメラに撮り忘れました…
お品は、先日までにblogにUPしたものになりますので、下の方へスクロールしてご覧になってくださいませ。




【小さな小さな個展】 in kasityo ~カシテュオ~
1/21~1/31(木)

場所や、定休日などは、kasityoさんのHPよりご確認くださいませ。

個展をご覧になられた感想など、コメントいただけますと、今後の参考や励みになります。
気軽に(非公開コメでも結構ですので)遊びに来てくださいね。

CIMG3983.jpg





テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

追加納品のお洋服 Part2 

明日、といっても今日ですね・・・
kasityoさんに追加で納品するお洋服の紹介です。
前回の納品の時にも作ったのですが、リネンのギャザーワンピースとリネンのキャミソールワンピースです。

CIMG4074.jpg


CIMG4072.jpg


キャミワンピは、2点納品予定です。

CIMG4076.jpg




CIMG4078.jpg



それから、ウールブラックウォッチのタックスカートも2点納品します。

(こちらの画像はサンプル画像ですので、裾のレースやタグなど、若干異なります。予めご了承くださいませ。タックスカートのデザインは同じですので、参考にされてくださいね。)

CIMG3604.jpg


着てみるとこんな感じ・・・♪

bw sk 4




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

【小さな小さな個展】追加納品の作品です。


福岡県春日市にあります、手作り雑貨と手仕事の店kasityo~カシテュオさんで、今週の21日から、【小さな小さな個展】として、【Natural Leaf展】を行っております。
開始から2日間で、たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございます。

個展は、来週31日までとなっておりますので、是非多くの皆様に、作品を手にとって見ていただきたいと思っております。

明日追加のお洋服を納品いたします。


それでは、追加分のお洋服を何点かご紹介です♪

まずはこちら・・・
CIMG4071.jpg

リネンのラウンドネックワンピースです。
胸元には、幅広レースとギャザーで女性らしいシルエットに♪
一枚でも重ね着でも着られるワンピースにしました。
サイズMです。
CIMG4070.jpg



続いてはこちら・・・

CIMG4079.jpg


袖山にギャザーを寄せたふんわり短め袖が可愛い、チュニックです。
スクエアネックで、首元もすっきり見えます。
ふんわりとした袖なので、二の腕がすっきり見えるデザインですよ。

CIMG4080.jpg

ちょっと写真では、ふんわり具合が伝わりませんね…
サイズは、S~小さめMくらいです。小柄な方におすすめ♪

また、今夜か明日の午前中に、追加分をblogにUPしようと思っています。

その他の追加予定・・・

☆リネンギャザーワンピース
☆リネンキャミソールワンピース
☆ブラックウォッチダブルガーゼ大判ストール
☆生成りガーゼストール
☆キルトニットレッグウォーマー風スパッツ(キッズ)
☆ウールブラックウォッチタックスカート   です。

納品の際にお客様とお会いで出来るかも♪というのが、とても楽しみです。
是非お声賭けくださいね。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。
お店は明日午前11時開店です。



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

個展の初日を迎えました。

本日、kasityoさんでの【小さな小さな個展】が始まりました。

今日は、お天気が悪いのにもかかわらず、たくさんの方に足を運んでいただきまして、ありがとうございました。
オーナーさんから、連絡をいただきまして、おかげさまで、たくさんの作品がみなさまのもとへお嫁にいったようです。
作品を手に取ってみてくださったお客様、そして、ご購入いただきましたお客様には、この場を借りてお礼申し上げます。
そして、お目当てのお洋服が売り切れてしまって、行ったときにはすでになかった~。という方も多くいらしたと思います。

追加の納品に関しましては、こちらのブログでお知らせしていく予定です。
お品のリクエストなどにつきましては、コメント欄よりご連絡くださいませ。



さて、オーナーさんより、追加のお洋服を♪ということでしたので、今日早速作製に取り掛かりました。
水曜日がkasityoさんのお休みなので、木曜日に追加の納品に伺おうと思っております。
お客様といろんなお話が出来ればいいなぁと思っていますので、気軽にお声賭けくださいね。

追加納品の作品です。


CIMG4063.jpg


リネンのブラウスです。
前部分には、バテンレースをあしらってみました。普通のレースよりも存在感があって、それでいて繊細で清楚な印象です。
ギャザーも寄せて、ふんわりとしたシルエットですが、広がりすぎず、着た時のシルエットはきれいですよ。 タートルなどと重ね着をすると首元がおしゃれに決まりますよ。
サイズはLですが、大きめM~Lとお考えください。

その他の追加予定・・・
リネンのキャミソールワンピース
ブラックウォッチダブルガーゼの大判ストール
キッズレッグウォーマー風スパッツ(サイズ100)など・・・

追加のお品の写真は、随時ブログにUPしていきますので、個展に足を運んでくださる前にチェックしてみてくださいね。



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

リネン ギャザーワンピース
リネンのギャザーワンピースです。

襟ぐりをリネンのバイアスで処理してあります。
もちろん、アンティークのイニシャルテープも付けてあります。(画像では見えにくいですね)

CIMG4047.jpg


重ね着用にゆったりとしたデザインにしましたので、冬はタートルと合わせて、春になったらシャツやブラウスと合わせて着こなしが楽しめます。

ボトムにはスキニーやタイツ、スパッツなどと合わせてみてくださいね。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

本日納品してきました♪
本日、kasityoさんへ納品してきました。
大人服・・・10点
子供(ベビー)服・・・19点
小物・・・10点
の納品です。

CIMG4059.jpg

大人服は、こちらのリネンワンピースを含め、リネンのブラウスやワンピース、ウールBWのスカートなどです。

CIMG4054.jpg


子供(ベビー)服は、ニットのカットソーやスパッツ、スカートなど…
その他、ストールやマフラー、ガーゼタオルなど・・・

何枚か写真を撮ったのですが、ほとんどぶれていて・・・
納品のディスプレーの写真はこの2枚のみです・・・

kasityoさんの店内は、昨年お邪魔したときとは、また雰囲気が違っていて、
とても居心地のいい素敵な空間でした。

CIMG4060.jpg



他の作家さんの作品も素敵で、オーナーさんのディスプレイもセンスがあって、とても
居心地がよく、納品後も、コーヒーなどをいただきながら、ついつい長居してしまいました。

21日からの個展に、たくさんの方に来ていただけますように・・・♪



Natural Leaf ~ナチュラルリーフ展~ in kasityo

2008.1.21(月)~1.31(木)

 手作り雑貨と手仕事の店kasityo~カシテュオ~
  福岡県春日市須玖南1-121‐2F                                               TEL/FAX 092-585-8117 

平日 11:00~17:00 定休日:土 日 祝祭日
個展期間中、23日(水)はお休みになります。
その他、場所などは、kasityoさんのブログの中に地図がありますので、参考にされてくださいね。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

黒x白チェックのリネンブラウス&個展のお知らせ
CIMG4036.jpg

黒x白のチェック柄リネンでブラウスを作りました。
しなやかで柔らかい、とても素敵なリネンです。

前ヨークは、チェックをバイアスに使って、変化をもたせてみました。
幅広レースを胸元のギャザーで女性らしいデザインになりました。

後ろは、開きを作って、リネンのくるみボタンでアクセントを付けました。

CIMG4039.jpg


ボタンを開けなくても着脱は出来ますが、後姿もおしゃれに見えるかな?

ゆったりと楽に着られるデザインだと思います。
亜麻色リネンのボトムスなどとは相性ばっちりですね。
もちろん、スキニーやデニムなども合いますよ。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

リネン ラウンドネックワンピース
CIMG4032.jpg

リネン3作目です。
一枚でも重ね着でも着れる、ラウンドネックのワンピースです。
胸の下あたりから、ギャザーを寄せて、ふんわりシルエットにしました。
袖は、7~8部くらいで、重ね着をするとインナーがのぞいて可愛いですよ♪

首回りも広がりすぎず、一枚でも着れます。 
もちろん、アンティークのイニシャルテープも付けました。

CIMG4034.jpg


色はこっちの方が近いかな?

スパッツやタイツ、スキニーなどと合わせたり、ペチパンツやペチスカートとの
相性もバッチリです♪

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

リネンのスクエアネックブラウス

CIMG4030.jpg


リネンのブラウスです。
かぶって着るタイプのスクエアネックにしてみました。
袖は8部くらいで、重ね着も出来るようにしています。
もちろん、一枚で着ても大丈夫です。
少し長めの丈にしたので、スカートにもパンツにも合わせやすいのでは・・・と思います。

縫製後、一度洗いにかけてみました。ナチュラルなしわが出て、いい感じです。
こちらも個展用になります。(大人用サイズM)

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

リネン キャミソールワンピース
CIMG4024.jpg


昨日、今年初のミシン縫いでした。
最初に触れたのは、やっぱりリネン・・・
今年もリネンの作品をたくさん作りたいと思います。

シンプルなキャミソールワンピースです。
一枚あると、重ね着にとっても重宝しますよね♪
タートルやセーターなどと重ねて着てもいいように、脇の開きを広めにとっています。
アンティークのイニシャルテープもアクセントになっています。

CIMG4022.jpg


自分も大好きなこの形・・・
やっぱりリネンで作るのが一番好きです。
今年の定番になりそうです。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

【小さな小さな個展】開催 in kasityoカシテュオ

福岡県春日市にある,とっても素敵な雑貨屋さんkasityo(カシテュオ)さんで,1/21(月)~1/31(木)の期間,ハンドメイドの個展を開くことになりました。

kasityoさんは,【小さな小さな個展】というイベントをされていて,今回,ご縁があり,Natural Leafとして,出展させていただくことになりました。

私にとっては,初めての個展となりますので,不行き届きな点はあるかと思いますが,一人でも多くの皆様に作品を手にとっていただければ♪と思っております。

kasityoさんのHP(ブログ)で個展について紹介していただいております。
行ってみたいなぁと思って下さる方は,是非HPにて,場所等ご確認くださいませ。
地図が載っています。

個展の出品予定の作品について♪

大人服・・・リネンのワンピースやブラウス,チュニックなど
       ウールのスカート
       キルトニットのジャケット

子供(ベビー)服・・・キルトニットのトレーナー
            ギャザースカート
            スパッツ
            カーディガン
            スキニーデニム・・・など・・・

小物・・・ストール・マフラー・Wガーゼのタオル など


こちらのブログで,写真をご紹介しているものもいくつかありますので,気になった方は,ハンドメイドのカテゴリーから見てみてくださいね。
これから,作品は増えるかもしれませんので,その際は,ブログにてUPいたします。

こんなもの(洋服や小物など)を作って欲しいなぁ。とか,こんなのがあったらなぁというリクエストなどがございましたら,参考にさせていただきたいと思いますので,遠慮なくコメントくださいね。


CIMG3984.jpg
オリジナル名刺作りました♪

今月21日からkasityoで開催される個展で,作品と一緒に置いていただこうと思い,オリジナルの名刺を作りました。
作るのが楽しくて,何種類か作ってみました。
今回は,2種類のみの公開です。
みなさんのお好みはどちらかな・・・?


こちらは,シンプルに,ハンドメイドのブログらしく,ミシンやハサミ,糸などのモチーフをセレクトしてみました。

blog pictures 045


もう一つは,ブログ名【Natural Leaf 】のとおり,ナチュラルな感じにしてみました。

blog pictures 047



どの名刺の中にも,さりげなく【Leaf】(葉っぱ)のモチーフが入っています。
これをポイントにこれからのカードも作っていくつもりです。

この名刺(カード)を使う機会が,今年どれくらいあるか分かりませんが,いろんな方との交流の役に立てればいいなぁと思います。


今回は,名刺作成のソフトと,名刺用の用紙がセットになったものを使って作りました。
これから,オリジナルのカードや名刺を作りたいと思っていらっしゃる方で,作り方など,知りたい方がいらっしゃいましたら,コメント欄からでも結構ですので,ご質問くださいね。


【カウプレ】の結果発表です。
【カウプレ】に応募いただきました皆様,ありがとうございました。
今日,抽選にて,当選者が決まりましたので,報告いたします!

プレゼントの内容はこちらです。
ポットマットとコースター4枚のセットになります。
ウールガーゼとリネンで作りました。
CIMG3818.jpg


さてさて,気になる当選者は・・・???


【saoさん】に決定しました~♪おめでとうございます♪
もし,こちらのブログをご覧になられたら,非公開コメントでも結構ですので,
ご連絡くださいませ。

初めてのカウプレ実施で,このブログの節目を迎えられたことと,
ご覧になってる方から,感想を聞くことが出来て,とてもよかったと思います。

次は,【5000】かな?【10000】かな?
次回のプレゼントもお楽しみに・・・♪

これからも,遊びに来て,気軽に足跡&コメントを残してくださいね。
初コメ大歓迎です♪

今年もよろしくお願いします。   by NOEL





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます。
全国的に寒い年明けとなりましたね。

今年は,ハンドメイドの目標を立てて,楽しみながら頑張っていきたいと
思っています。

同じ趣味を持つ方との交流もたくさんしたいし,新しいことにチャレンジして
行きたいです。
今年から委託を始めることになり,チャレンジという意味では,いいスタートを
切れそうな気がします。

大変おめでたいことに,本日,元日に,カウンターが【1000】を超えました。
このブログを始めてから,初めての節目となるような気がしています。

いろんな方の目に留まるようなブログにしていきたいと思っておりますので,
今年もどうぞ,よろしくお願いします。

さて,本日までに【カウプレ】の応募をいただきました中から,
抽選させていただいて,結果は後日報告いたしますね~♪
エントリーされている方は,お楽しみにお待ちくださいね。

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
