茶チェック麻デニムのループボタンチュニック

RickRackさんのブラウンチェック麻デニムで、ラグラン袖のチュニックを作ってみました。
半袖なので、これからは重ね着でコーディネートしてくださいね。


CIMG4347.jpg


前に開きを作って、リネンひもでループを作り、ココナッツボタンを赤い糸でステッチ留めしてみました。
襟ぐりは、リネンのバイアスでくるんでいます。リネンとの相性もとてもよく、全体をほどよくひきしめています。

CIMG4346.jpg



、しっかりめの生地ですので型崩れもなく、きれいなシルエットになります。

題名はチュニックとしましたが、それほど着丈は長くなく、ブラウス丈よりも少し長いくらいです。
パンツにもスカートにも合う丈です。

着てみました。

CIMG4328.jpg



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ブラックウォッチダブルガーゼのUネックチュニックブラウス

ブラックウォッチのダブルガーゼとリネンの組み合わせ♪
私の大好きなコラボです。
前開きのチュニック丈ブラウスです。

ダブルガーゼなので、着心地は軽く、一年を通して着まわせます。
襟元は、しっかりめのヨーロッパリネンを使って、しっかりと仕立てました。

CIMG4338.jpg


袖口には少しギャザーを寄せてパフ袖にしました。
リネンのバイアスでくるんでいます。
重ね着しても大丈夫なくらいのゆとりを持たせています。

CIMG4339.jpg


太陽光が強くて、実際のお色と少し違うような気がします。
しかも少しぶれていて・・・
前回のラグランワンピース↓と同じ生地を使っていますので、お色等、比較してみてくださいね。

ボタンは、天然素材のシェルボタンを使いました。
一番上は大きめボタン、身頃部分は少し小さめボタンを使って、ナチュラルな感じに仕上がりました。

CIMG4340.jpg


ラグラン袖なので、ゆったりと楽に着られます。
襟まわりにも少しギャザーを入れたので、女性らしいシルエットです♪
自分でもお気に入りのパターン&生地のコラボ・・・♪



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ブラックウォッチダブルガーゼのラグランワンピース

先日と同じブラックウォッチのダブルガーゼで、ラグラン袖のワンピースを作りました。
定番となっている、ギャザーワンピースはセットインスリーブ(普通袖)ですので、少し形が違います。
軽くて柔らかい素材ですので、ロング丈にしてもいいかなぁと思い、丈は、膝下くらいになります。

CIMG4316.jpg


全体像を撮ることができなかったのですが、一枚でも着れますし、重ね着もOKです。
着てみました。


CIMG4336.jpg



袖ぐりと襟ぐりは、リネンのバイアス処理です。
襟部分にはレースとアンティークのイニシャルテープを・・・♪

CIMG4317.jpg


袖は、ギャザーを寄せたパフ袖です。
重ね着してもきつくない程度のゆとりを持たせています。

かぶりタイプのデザインですが、とても着心地がよく、一年中使えるので便利だと思います。





~ご連絡~
利用しているFC2ブログより、迷惑コメントの対処のための、システム導入の示唆がございました。
コメントを入れる際に、最後に数字や英字の認証を行うシステムになります。
今回より、こちらのシステムを取り入れたいと思います。
コメントの際に、一手間かかりますが、どうぞご了承くださいませ。

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

リネン&茶チェックキャミソールワンピース 

胸部分はリネン、身頃部分は茶色のチェックで、形は定番のキャミソールワンピースです。
オーダーをいただき、作らせていただきました。

茶チェックは、Rick Rackの麻デニムを使用しました。
ショップでも大人気のこの生地、やっぱり扱いやすく、しっかりとしています。
洋服ですと、トップスやボトムスにも大丈夫ですし、大人も子供も使える可愛い柄・・・
もちろん、小物やインテリアにもピッタリです♪
麻混で、一年中使える優秀な生地です。

CIMG4322.jpg


いつものように、アンティークのイニシャルテープをポイントに♪
少し暗めに黒っぽく写っていますが、もう少し素敵なブラウンです。
実際のお色は、RickRackさんのHPで見られると近いと思います。

CIMG4323.jpg


今回は茶チェックを組み合わせてみましたが、他の柄との組み合わせも楽しそうです♪
パッチワークしたり、レースをつけてみたり・・・
定番のキャミソールワンピースもいろんなバージョンが生まれそうです。

CIMG4321.jpg



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ブラックウォッチダブルガーゼのラウンドネックワンピース

ふんわり柔らかなダブルガーゼの生地です。
私も大好きなブラックウォッチ柄で、ワンピースを作ってみました。

袖口にリネンレースをあしらって、ちょっとガーリーに♪
自分でもお気に入りのワンピースが出来上がりました。

CIMG4309.jpg


ラウンドネックで、前に開きを作り、リネンひもでループをつけました。
ボタンを赤の糸でつけて、開き部分にも赤糸でステッチを・・・

CIMG4311.jpg


ダブルガーゼの心地よい肌触りと、着心地のいいデザイン♪
おすすめです♪

CIMG4312.jpg




テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

スカラップ刺繍レースコットンのペチパンツ&ペチコート

端に刺繍のスカラップが入った柔らかめのコットンで、ペチパンツとペチコートを作ってみました。
なんといっても、このレース部分の刺繍が美しいです。
お写真では、この刺繍が見えなくてすみません。
後日、もう一度お写真を追加したいと思います。

どちらも裾にスカラップを使用しましたので、写真のように、ワンピースやスカートなどと重ね着して、レース部分を裾から見えるように着ていただくのがおすすめです♪

こちらはペチコート着用です。

CIMG4305.jpg


丈は長めにしてあります。
長いなぁと思うときは、ウエストを曲げたり、ハイウエストで着ていただいて、裾が見える分量を調節して履いていただくといいと思います。
ウエストは総ゴムなので、履き心地も楽でおすすめです。
ペチコートとしてはもちろん、オーバースカートとしてデニムなどの上に履いても可愛いと思います。

そして、ペチパンツです。(あまり違いが分かりませんね・・・)

CIMG4295.jpg


見た目はほとんど変わらないのですが、やはりお好みで、履いた感じは違います。
スカートはよりガーリィに、パンツは、足捌きがよく、カジュアルになります。

刺繍スカラップのUP画像です。

CIMG4343.jpg


CIMG4341.jpg


とっても素敵な刺繍です。
繊細で存在感のあるスカラップ・・・
身に着けるだけで、ちょっと贅沢で優しい気分になれるような気がします♪

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

ネップウールのVネックギャザーベストブラウス

ネップの入った、とっても素敵な味のあるウール生地で作ってみました。
なんという名前をつけていいものか・・・
【Vネックギャザーベストブラウス】でいいでしょうか。

ゆるやかなラインのVネックに、ギャザーをたっぷり入れて、ふんわりとしたシルエットにしてみました。
ボレロの袖なし、のような感覚で、重ね着をしていていただければと思います。

CIMG4276.jpg


裾には、同系色の幅広リネンレースを付けて、ポイントに♪
袖ぐりは、リネンバイアスで処理してあります。

前部分は、ループボタン(ココナッツボタン使用)1つで閉められます。

CIMG4278.jpg


ぼやけてしまってすみません・・・

今回は、【NOEL】のタグをショップ風につけてみました。

CIMG4277.jpg


着てみるとこんな感じになります。

CIMG4273.jpg


どれも写りが悪くてすみません。
最近デジカメの調子がよくなくて・・・(カメラのせいだけではありませんが・・・)



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

リネンパフキャップスリーブワンピース
春向きの柔らかく、しっとりとしたリネンで作りました。
以前は、同じデザインで、チュニック丈を作ったことがあるのですが、今回オーダーを頂きましたので、丈を伸ばして作ってみました。
裾も少し広がりをつけています。広がりすぎず、落ち着いたシルエットです。


CIMG4263.jpg


肩山にギャザーを寄せてふんわりパフ袖に・・・♪

CIMG4262.jpg


重ね着にもぴったりです。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

リネンキャミソールワンピース(レース付)

定番のリネンキャミソールワンピースにレースをはさんでみました。
胸元のヨーク部分にさりげなくリネンレースが・・・

CIMG4258.jpg


分かりますか・・・?

CIMG4259.jpg


本当にさりげないんですけど、気分的にも違いますよね。
後ろにもレースが付いています。
レース以外は、定番のデザインと同じです。
おかげさまで、ご購入していただいたお客様から、「着やすい。」や、「重ね着に活躍してます!」などのお声を多くいただいております。

これからも定番として、皆様の目に触れることも多いと思いますが、リネンのお洋服は初めて!という方にも是非おすすめです♪

来月の1dayshopでデビューさせようかな?と考えています。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

雑貨やさんめぐり~in福岡

今日は、 カシテュオさんへ、お洋服などの納品予定だったので、カシテュオさんの近く(福岡県春日市)にある雑貨屋さんをめぐってみようと、お友達を誘い、行って来ました。

まずは、【ciel et mer】さん。

CIMG4250.jpg


店内には、お洋服や雑貨、什器や食器など幅広い品揃えでした。
なかでも、木のおもちゃがとても可愛くて、おままごとセットや汽車など、プレゼントなどにも喜ばれそうなグッズもありました。

CIMG4249.jpg


ciel et mer
春日市春日原北町2-3
10:30-18:30 休/日


つづいては、【cocon】さん。

CIMG4252.jpg


こちらも、ハンドメイドのお洋服やバッグ、アクセサリーがありました。
ここでは木のトレイやお皿が可愛くてとても気になりました。
オーナーさんが妊娠中で、お子様が産まれたらお店をお休みするそうです・・・
ちょっと残念ですけど、それまでにはまた行きたいです。
青い屋根?が目印です。

CIMG4251.jpg


cocon
春日市光町2-100
11:00-17:00 休/火


3件目は、【irodori】さんへ・・・

CIMG4254.jpg
 

連れて行った子供たちがそろそろ限界だったようで・・・
あまりゆっくり見れませんでしたが、前回来たときと少し店内の雰囲気が変わったように感じました。
ここで気になったのは、モロッコのバブーシュ♪刺繍が入っているものやシンプルなものなど、色も何色かあるので、揃えたいくらいです。

irodori
春日市昇町2-83
11:00-17:00

最後は、南区の【ivory space】さん。

CIMG4255.jpg


翌日に1dayshopに出られるということで準備中でした・・・
お忙しいところにお邪魔してすみませんでした。
店内はとてもおしゃれな落ち着くスペースです。雑貨の飾り方など、とても参考になります。

CIMG4256.jpg


ハンドメイドの資材(ボタンやテープ、生地など)も置いてありますし、オーナーさんのハンドメイドのお洋服や他の作家さんのアクセサリーなど、どれも可愛いものばかりです。

CIMG4257.jpg


オーナーさんがお忙しく準備されている中、私たちはお茶とお菓子をご馳走になりながら、ゆっくりとした時間を過ごせました。


いろんな雑貨屋さんをめぐって、とても楽しい時間を過ごせました。
それぞれにセンスが光るオーナーさんたち。とても素敵です。



 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ストレッチコットンのペチパンツ(YUWAリネンレース付)

とってもしなやかで柔らかいストレッチコットンでワイドパンツを作ってみました。
少し起毛がかったような生地なのですが、リネンのような素敵な亜麻色です。
ペチパンツとして、ワンピースやチュニック、スカートの下に履いてもいいですし、透け感がありませんので、アウターのパンツとしても履けます。

CIMG4248.jpg


こうして写真で見ると、リネンのような風合いですね。
でも、実際触ってみると、柔らかく気持ちいいので、履き心地は抜群です!
ストレッチも入っているので、動きも邪魔にならず、しわにもなりにくい優秀アイテムです♪
私、NOELの一押しです。
ワイド幅なので、サイズフリーですが、ウエストにゴムとリネンひもを通しましたので、調節が可能です。

CIMG4246.jpg



裾には、YUWAのリネンレースをあしらいました。
お色もリネンに近いので、主張しすぎないながらもさりげなくおしゃれに見せてくれるデザインです。
丈は、9部丈くらいです。(162cmの私が履いてみました)

CIMG4247.jpg






~ご連絡~納品について~

来月、3/14(金)に福岡県糟屋郡粕屋町にあります、蔵くどう&ぎゃらりぃ楽さんで、1dayshopを開きます。
それに伴い、イベント用にお洋服を作っていきますので、kasityoさんへの納品の数が少なくなるかもしれません。
kasityoさんでの納品をお待ちになっていらっしゃる方にとっては少しご迷惑をおかけすることになりますが、予めご了承いただきます様、お願い申し上げます。

後日、1dayshopについては、ブログでご案内させていただきます。
ぎゃらりぃ楽さんのHPでもご紹介いただいております。
kasityoさんにも1dayshopのDMを置かせていただく予定ですので、kasityoさんに行かれた方は、是非もらって帰ってくださいね。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ブラックウォッチWガーゼのUネックブラウス(リボン付)
ブラックウォッチのダブルガーゼでギャザーたっぷりのUネックブラウスを作ってみました。
襟ぐりと袖ぐりはコットンのブラックウォッチ生地をバイアス処理しています。
中央にギャザーを寄せて、少しふんわりとしたシルエットにしました。
後ろはギャザーなしのデザインです。

CIMG4243.jpg


そして、バイアステープでリボンを作り、胸元に付けてみました。
デザインは可愛いですが、ブラックウォッチの柄だと落ち着いてみえますね。


CIMG4244.jpg


Uネックなので、重ね着にもぴったりです。
春先は、シャツやカットソーなどと合わせたり、夏は、キャミソールと重ね着したり・・・

この形もいろんな生地で作ってみたいと思います。
夏にむけて定番にしようかなと考えています。





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

リネンと茶チェックのキャミソール

リネンと茶チェックの起毛コットンを組み合わせてみました。
裾にはリネンレースをあしらっています。(写真では見えなくなってしまいましたね・・・)
下の着用画像で参照くださいませ。

リネンキャミソールワンピースと同じように、アンティークのイニシャルテープも付けました。

CIMG4235.jpg


前・後ろともに、中央部分にタックを寄せたデザインです。

CIMG4236.jpg


少しふんわりとしたシルエットで、体型を選びません。

スカートにもパンツスタイルにも合わせやすい着丈です。
着てみました・・・

CIMG4234.jpg


茶チェックの起毛コットンは、とても柔らかい手触りで、気持ちよく着られると思います。
リネンとの組み合わせもピッタリでした。



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コットンリネンヘンリーネックワンピース
コットンリネンのワンピースです。
しなやかでくったりとした質感が気に入って、コットンリネンを扱ってみました。
お色はベージュで、優しい色合いが素敵です。

こんなワンピースが欲しいなぁと思って、自分でデザインしてみました。

CIMG4225.jpg


写真、ちょっとかたむいてしまいましたね・・・

前見返し部分のこの曲線が気に入っています。
リネンのループをつけて、ボタンは、お気に入りの小さな花柄のくるみボタンを並べてみました。

CIMG4221.jpg


前のギャザーは中心に寄せて、うしろは全体的にギャザーを入れました。

前回、ワンピースの見返し部分にヒッコリー生地を使ってみて好評だったので、今回も♪

袖口には、リネンのレースをあしらってみました。
CIMG4222.jpg



ちょっと長めの丈にしましたので、足さばきがいいようにスリットも入れました。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

起毛チェックのラグラン袖チュニック

表が起毛したふんわりとした肌触りのコットンです。
落ち着いたパープルと白のマドラスチェックがとても魅力的です。
冬のさし色としてもとても素敵なお色です♪

CIMG4207.jpg


写真では、少し横広に写ってしまいましたが、チュニック丈のふんわりとしたシルエットです。
襟部分はリネンを使って、チェック柄を引き締めました。
リネンとの相性もぴったりです。

リネン襟ぐり下からギャザーを寄せていますので、ラグラン袖のゆったりと着れるスモック風のチュニックになります。

前開きのデザインで、ボタンはシェルボタンをセレクトしてみました。
小さめのボタンですが、光の加減で、キラキラする素敵な自然素材です。

CIMG4203.jpg


袖口にも少しギャザーを寄せて、リネンをカフス風に仕立てました。
これから、まだまだ寒いので、重ね着にどうぞ♪


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ヨーロッパリネンのカシュクールブラウス
  
ヨーロッパリネンのブラウスです。
カシュクールのデザインにしてみました。
前がクロスになっていて、Vネックのように、首元がすっきりと見えるデザインです。
重ね着用にお作りしましたので、タートルやブラウスなど、長い季節に重宝すると思います。

CIMG4197.jpg


前後とも胸の下あたりからギャザーを寄せています。
袖は、袖山に少しギャザーを寄せたパフ袖のキャップスリーブです。

CIMG4192.jpg


バスト部分と背中にはダーツを入れて、体のラインに沿うような女性らしいシルエットになっています。
首元に花柄のコットンとレースでポイントを付けてみました。
着ると分からないのですが・・・(こういうさりげないおしゃれも好きです)

裾には、綺麗な亜麻色のYUWAのリネンレースをあしらいました。
質、デザインともにとても素敵なレースです。
幅広なレースですが、リネン色ととても似ているので、とても自然で抵抗なく着ていただけると思います。





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

リネンパフキャップ袖 スクエアネックチュニック

肩山にギャザーを寄せた、ふんわりパフ袖のチュニックワンピースです。
スクエアネックで、首元はすっきりとしたシルエットです。

CIMG4184.jpg


この袖の形は、二の腕がすっきり見えるデザインです。
ふんわりとして広がっているので、その下の二の腕が細く見える効果が・・・

CIMG4188.jpg


夏には、ダブルガーゼや、ローン生地で作ってみたいと思っています。


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

slowboat12月予約分 布が届きました。

12月に予約していた、slowboatさんの布が届きました。
待ち長かったです・・・
特にアランニットは、サンプルをいただいてから、その質感に一目ぼれ♪
スパッツを作ろうと思って、生成りとグレープの2色購入しました。

CIMG4178.jpg


一番手前は、オーベルジーヌのダンボールニットです。
これも、この柄に一目ぼれ♪でした。
ちょっとリバティのような花柄で、落ち着いたパープルの具合と、縫製しやすいダンボールニットということで、大人服に仕立てようと思っています。

奥の3色は、スパンフライスです。
生成り・カフェ・ブリティッシュグリーンの3色です。付属使いに♪

生地が届いてから、何を作ろうかなぁと考えている時間がとても幸せです。
今は、kasityoさんへの納品と、オーダーのお洋服、3月の1dayshopに向けての作品作り・・・と、ちょっと余裕がないのですが、この一目ぼれのニットたちもゆっくりと形にしていきたいと思います。

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

オリジナルスタンプ【Natural Leaf】
オリジナルスタンプのお店Lish*Lishさんで、【Natural Leaf】のスタンプをオーダーして作っていただきました。
字体や大きさ、レイアウトなどをセレクト出来て、とても素敵なスタンプが出来ました。
今日、オーダーの発送があったので、ラッピングにタグ風にして押してみました。


CIMG4173.jpg


クローバーのミニスタンプは、春日市の雑貨屋さんkasityoさんに納品されている、Leafさんにオーダーで作っていただいたものです。

これから、shopに納品するお洋服のタグに押したり、布に押してタグにしたり、こうしてラッピングに使ったり・・・ いろいろ活躍してくれそうです。

CIMG4177.jpg



テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

リネンのコースター 

リネンのコースター2枚組です。
2種類あります。それぞれ、木のスプーンを1つ付けています。
リネンは吸湿性にも優れていますので、コースターにもピッタリの素材です♪
アンティークのイニシャルテープやレースでおめかししていますので、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれると思います。

CIMG4142.jpg


CIMG4143.jpg




イベントのお知らせ・・・1day shop

イベントのご案内です♪
来月になりますが、3/14(金)に、糟屋郡粕屋町にあります、『地酒 ワイン 蔵くどう&ぎゃらりぃ楽』さんのギャラリーをお借りして、1day shopを開きます。

7名の作家さんが集まって、お洋服や小物、アクセサリー、フラワーアレンジメントやお菓子など、盛りだくさんの内容で開催します。

私、【Natural Leaf】は大人服で参加させていただこうかなと思っています。
定番のものから、春物の新作まで、みなさまの目に留まるような作品を今から作っていこうと思います。

詳しい内容は、他の作家さん方との打ち合わせ後に、再度ブログにてご連絡させていただきます。


今からとても楽しみです♪
イベントでたくさんの方とお会いしてお話してみたいと思っています。
kasityoさんでの個展に来られなかった方も、是非遊びにいらしてくださいませ。

CIMG3986.jpg


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ブラックウォッチウールガーゼワンピース

ブラックウォッチのふんわりあったかウールガーゼギャザーワンピースです。
こちらは、kasityoさんでの個展の際にも、多数お問い合わせ&リクエストいただいておりました。
とても肌触りのよい、ふんわりとした手触りで、軽く、だけど温かい♪
そんな魅力のあるウールガーゼです。
まだまだ寒い日が続きますが、重ね着するととてもあたたかいので、お勧めです♪

前回と同じ、襟元にアンティークのイニシャルテープと、裾には贅沢にYUWAの幅広リネンレースをあしらっています。とっても素敵な雰囲気のあるレースです♪


CIMG3764.jpg


今回、リクエストを多くいただいておりましたので、2~3着まとめて納品させていただこうと思っています。
着丈をそれぞれ変えていますので、自分のお好みの丈をチョイスしてみてくださいね。
今週水曜日あたりに、kasityoさんに伺う予定です。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ニット&フリースのあったかマフラー(大人&キッズ)
お気に入りの茶系ニットをあつめて、マフラーを作ってみました。
裏はとてもふわふわであったか~いフリースです。

こちらは大人用です。




そして、キッズは、少し幅が細めですが、長さは1mありますので、ぐるっと巻いて結んで使えます。ベビちゃんから小学生くらいのお子様まで、ずっと使えるサイズです。
もちろん、大人のミニサイズマフラーとしても使えます。

茶系とベージュ系を作ってみました。

CIMG4138.jpg

CIMG4139.jpg


1枚の写真に2本ずつ写しています。
それぞれ、柄の組み合わせもタグやレースも違います。
まだまだ寒い日が続きます。登園や公園遊びの際に巻いてあげてくださいね。

使用生地・・・キルトニット・接結ニット・フランネル・スムース・ワッフルニット など・・・

全部肌触りのよいコットンですので、柔らかく気持ちいいですよ。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

リネンラウンドネックワンピース
ヨーロッパリネンのラウンドネックワンピースです。
シンプルなワンピースを・・・というオーダーをいただきまして作りました。
一枚でも重ね着でも着たいというご希望でしたので、首元は開きすぎず、一枚で着た時にも気にならない広さにしました。





後ろ首元に少しポイントを♪というご希望で、アンティークのイニシャルテープをここに♪

CIMG4133.jpg


髪が短い方や髪をアップにした時にちらっと見える感じがいいですね。

前はいたってシンプルに・・・♪

CIMG4131.jpg

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

【小さな小さな個展】in kasityo 終了いたしました。

1/21~1/31までの間、福岡県春日市の雑貨屋さん~kasityo~さんで開かれておりました、【Natural Leaf展】が終了いたしました。

期間中、大変多くの方々に足を運んでいただき、ありがとうございました。
また、ご購入いただきました方には、この場を借りて、重ねてお礼申し上げます。

平日のお忙しい中、お時間を作って見に来てくださる方のためにも・・・という思いで、作品を作ってまいりましたが、時間が足りず、十分な数をそろえることが出来ませんでした。
特に大人のお洋服は納品と同時にお嫁に行く状態で、来たときには品がなかった・・・というお声もいただきました。残念な思いをして帰られた方にはお詫び申し上げます。

今まで、オークションを中心に活動してきました。
常に顔の見えないお取引でしたので、どのような方に購入いただいたのか分かりませんでしたが、今回、お客様とも少しですがお話することが出来て、ハンドメイドに関心を持ってくださっていて、理解があるのが良く分かりました。
何より、自分の作ったお洋服を着てくださっている姿をお店でみたときは感動しました♪


今後の【Natural Leaf】としての活動予定ですが・・・
kasityoさんに引き続き、委託という形で作品を置いていただくことになりました。
少しスローペースになりますが、大人服と子供服、その他小物などを納品していきたいと思います。

それから、今年はイベントにも参加していく予定ですので、kasityoさんのある春日は少し遠いと感じられている方は、イベントでお会いできるかもしれません。
イベントに関しましては、随時ブログでご案内させていただきます。


最後になりましたが、個展開催に関しまして、kasityoさんのオーナーを始め、スタッフの方には、大変お世話になりました。このような機会を設けていただきましたことを改めて御礼申し上げます。大変貴重な体験をさせていただき、勉強になりました。
今後も委託作家としてお世話になりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 そして、私が作品作りに集中できるように・・・と個展期間中、納品書や値札書き、その他いろんな事務的な仕事を手伝いしてくれた友人がいます。少しでも多くの作品を作ることが出来たのは彼女の支えがあったからです。本当にありがとうございました。

これからも多くの方の目に留まるような作品が作れるように頑張りますので、【Natural Leaf】を応援してください♪
メッセージやアドバイス、作品の感想など、気軽にコメントくださいませ。
必ずお返事させていただきます。


CIMG3985.jpg
プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
