スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リネンドロップショルダーワンピース

リネンのドロップショルダーワンピースです。
このデザインが、とても好評です♪
前回もご紹介いたしましたが、オーダーがございましたので、テープやレースなどのない、シンプルな形で作ってみました。


CIMG4488.jpg



胸下からはたっぷりのギャザー、肩のラインがきれいに出るドロップショルダーとふんわり袖・・・
そして、うしろは、リボンで結ぶデザインです。

CIMG4490.jpg


胸の丸いラインもとても絶妙なんです。
膝上丈になります。


CIMG4491.jpg



~ご連絡~
オーダーいただきました、Sさん。
お待たせいたしました。
素敵に着こなしてくださいね♪

スポンサーサイト

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

リネンの丸ヨークワンピース

リネン丸ヨークワンピースです。
お客様のオーダーになります。

前回、こちらのブログでもご案内したことがございますが、同じように、ビタミンカラーのオレンジチェックバイアステープを使いました。

CIMG4481.jpg



ご依頼主さまがレースがお好きとのことで、どこかにレースを♪というご希望がございましたので、今回は、袖口に私の大好きなリネンレースをあしらいました。
このレースの幅も形も好きなんです♪

CIMG4485.jpg


これから重ね着に活躍してくれそうな、着心地抜群のワンピースです。
胸元のギャザーも綺麗なシルエットです。
着てみるとまた素敵なんですよ~♪


~ご連絡~
オーダーいただきました、Mさま。
お待たせいたしました。こちらをご覧になられましたら、ご連絡くださいませ。
お待ちしております。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

黒x白チェックとコットンリネンのギャザーバッグ

形の可愛いギャザーバッグです。
口布には接着芯を貼り、少ししっかりさせていますので、ほどよく形をキープできます。
サイズはそれほど大きくないのですが、(下の写真を参考にしてください)ギャザーを寄せて、マチもありますので、結構、たくさんのものが入ります。

CIMG4471.jpg


持ち手も同布で作りました。こちらにも接着芯を貼ってしっかりめに♪

表布は黒x白のチェック(ワッシャーコットン)、内布は、コットンリネンを使用しました。
ポイントに、バッグの口布にレースとアンティークのイニシャルテープを重ねて付けてみました。

内側には、ポケットを・・・

CIMG4475.jpg


【Natural Leaf】のスタンプと、クローバーのタグでシンプルに・・・
2つに分けていますので、携帯電話とリップなどと分けて入れられます。

持ってみました。大きさが分かりやすいと思います。

CIMG4478.jpg



お客様から、このような形のバッグを作っていただけませんか?とご相談をいただきましたので、
久しぶりにバッグを作ってみました。(試作品になります。)

~オーダーいただいております、Z様~
こちらの品をご覧いただきまして、大きさや形など、ご希望をご連絡いただければ、と思います。
また、こちらからもご連絡いたします。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

リネンパフ袖丸ヨークワンピース

こちらのワンピースは、先日の1dayshopでのイベントの際に、私NOELが着用していたものです。
当日来ていた際にもいろんな方からお声をかけていただき、嬉しかったです♪
その後もこのワンピースについてのお問い合わせを多くいただきましたので、ご紹介させていただきます。

CIMG4463.jpg


ラウンドネックのデザインで、ヨーク部分が二枚仕立てになっています。
こちらの内側には、リネンの黒x白チェック生地を使いました。こちらも着ている時には、全く見えないので、分かりませんが、こうしてハンガーにかけると見えるチェックがおしゃれに見えますよね♪

ラグラン袖なので、着心地も楽で、動きやすかったです。
ヨーク下部分からギャザーを寄せて、ふんわりとしたシルエットになっています。

今回は、袖を短めにして、ギャザーを寄せてパフ袖にしました。
コットンレースをはさんで、ポイントに♪

CIMG4464.jpg


重ね着でも一枚でも着られるデザインなので、また、次イベントがあるときには、このワンピースを着ようと思っています。

こちらのワンピースにつきましては、委託やイベントなどで作る予定がございませんので、ご希望の方へのみオーダーという形をとらせていただきたいと思います。

前回UPいたしました、【リネン丸ヨークワンピース】とは、少しデザイン(仕様)が異なります。
丸ヨークワンピースは、今後もカシティオさんで取り扱っていく予定です。
その他、ご質問がございましたら、コメントくださいませ。


また、イベントの時に、このワンピースの胸元につけていたコサージュも「可愛い~♪」と声をかけていただきましたが、前夜に胸元が寂しいなぁと思い、自分用に作ったものなので、申し訳ございませんが、オーダーなどはお受けできません・・・ ご了承くださいませ。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

リネンキャミソールワンピース(レース付)
定番となっております、リネンのキャミソールワンピースのレース付です。

CIMG4466.jpg


前回イベントでも人気で、定番の形(レースなし)と並ぶほど、好評をいただいております。
さりげないレースがポイントになっています。

CIMG4467.jpg

レースの有無は、好き嫌いがはっきりと分かれるところですね。
何もレースやタグなどが付いていない、シンプルなものを好まれる方もいらっしゃいますし、ハンドメイドらしい、レースやポイントを好む方もいらっしゃいます。

今回は、背中にあたる部分に~NOEL~のスタンプを押してみました。
こちらもさりげないポイントになるのですが、シンプルでおしゃれな感じになったと思います。

CIMG4469.jpg



通常、委託などの場合は、定番のデザイン(レースなし)で作ることが多いと思いますので、レース付をご希望の方は、ブログからご相談くださいね♪

~ご連絡~
オーダーいただきました、のんのん様。
お待たせいたしました。出来上がりましたので、ブログをご覧になられましたら、ご連絡くださいませ。お待ちしております。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

幼稚園の絵本バッグ

息子の幼稚園で使う、絵本バッグを作りました。
お友達から使っていたものを借りて、何度も見ながら作りました。
生地は、福袋に入っていた紺x白のボーダー柄キルトを使い、内側は、ネイビーのギンガムチェックです。

CIMG4458.jpg


持ち手は、アイ・リボンテラキさんの綿平テープです。
よく、手芸やさんで売られているアクリルのテープは、ナチュラルな色合いのものがなかったので、これを選びました。コットン素材なので安心です。
テープの端処理は、重ねる(二つ折り)にすると厚みが出て縫いにくそうだったので、ポイントも兼ねて、いかり柄のテープを付けてみました。

このバッグに名前を分かりやすく書かないといけないらしいので、どこにどういう風に書こうか、今考えているところです。

このボーダー柄のキルト生地、とっても可愛いので、残った生地で、自分にもバッグを作ってお揃いで通園しようかな?と考えてます。
グラニーバッグかトートバッグかな・・・?
形になるのは、ずっと先になりそうですが、楽しみです♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

オーダーのリネンキャミワンピース
今日の福岡は、天気もよく、春が近づいてきたような陽気でした♪
暖かくなると、冬とは違ったおしゃれが楽しめるので、コーディネートとか春のデザインを考えるのがとても楽しいです。

kasityoさんからのオーダーをいただいていた、定番のリネンのキャミソールワンピースが出来上がりました。2点とも明日納品いたします。


CIMG4078.jpg


オーダーいただきましたお客様~
大変お待たせいたしました。春の装いに加えてくださいね♪


CIMG4076.jpg


~納品について~
明日は、大人服が・・・
・リネンのワンピース
・ブラックウォッチのダブルガーゼワンピース
・ブラックウォッチのチュニックブラウス
・リネンガーゼのストール  など

子供服も今回2点あります。
サイズは、大体120~140くらいです。
実際手にとって見られて、お子様のサイズと比べてみてくださいね。
ウエストはゴムですので、多少の調節は可能です。
これからの季節にぴったりな、ダブルガーゼの素材を使ったスカートです。

~オーダーについて~
リネン丸ヨークワンピースのオーダーをいただいている、まみさん・・・
バイアスは、オレンジで大丈夫そうです♪
出来上がり次第UPいたしますので、いましばらくお待ちくださいませ。

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

1dayshop終了いたしました。

粕屋町のぎゃらりぃ楽で行われました、ハンドメイドの1dayshopが無事に終了いたしました。

朝はお天気が悪く、雨が降っていたので、搬入の際には大変でしたが、午後からは雨も上がり、晴れ間が見えてきました。お子様連れのお客様は雨が上がってからが多かったような気がします。

開店前から、多くのお客様が並んで待っていただいて、準備をしながら、とても感激でした。

【Natural Leaf】のお洋服たちです・・・

CIMG4425.jpg

私、【Natural Leaf】のお洋服を手にとって見ていただいたお客様、ご購入いただいたお客様にこの場を借りてお礼申し上げます。

「ブログ見てます!」と声をかけていただき、とても嬉しかったです。
こうして直接お会いしてお話することが出来て、やっぱりイベントをしてよかったなと感じました。

お菓子もありましたよ♪(完売しました~)

CIMG4428.jpg


小物たちもたくさん!みなさんの力作が数多くありました。

CIMG4427.jpg


今後は、春日市のカシティオさんへの委託販売を中心に活動していく予定です。
イベントなどの参加が決まりましたら、ブログにてお知らせいたします。

~オーダーをいただいたお客様~
順次、出来上がり次第、ご連絡いたします。
いましばらくお待ちくださいませ。



テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

リネン丸ヨークワンピース
定番のヨーロッパリネンで、ラウンドのヨークネックが可愛らしいワンピースを作ってみました。
とても可愛い形で、私もお気に入りのパターンになりました。

前後ともヨーク下部分から、ギャザーを寄せていますので、身頃は、ふんわりとゆったり着られます。

CIMG4422.jpg


襟ぐりのバイアステープは、少し遊び心を入れて、春らしいビタミンカラーを取り入れてみました。
フレッシュなオレンジのチェック柄です。
もちろん、着てみると外からは見えないので、人に気づかれることはないのですが・・・
自己満足ですね・・・♪

CIMG4424.jpg


イニシャルテープも付いて、アクセントになっています。


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

リネンラウンドネックワンピース
ヨーロッパリネンのラウンドネックワンピースです。
後ろヨークの裏側にヒッコリー柄の生地を使って、ハンガーにかけたときにもさりげなくおしゃれな感じにしてみました。

重ね着でも一枚でも着られるくらいのラウンドネックなので、首周りのラインがとても綺麗です。


CIMG4414.jpg


いつものイニシャルテープもレースの上に・・・♪
ちょっとしたことで、ハンドメイドらしさがUPしますね。

CIMG4416.jpg


7分袖で、着まわしのきく膝丈になります。
とても着やすく、おすすめの品です♪

CIMG4415.jpg



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

パープルリネンのレースモチーフブラウス

パープルのリネンブラウスです。
胸元のレースモチーフがポイント・・・♪

この生地は、表がリネン、裏がガーゼといった二重織になっています。
少しめずらしい生地なのです。
リネンもピュアリネンで少し光沢のある柔らかく気持ちよい肌触りです。
裏も柔らかいガーゼですので、これからの季節、一枚で着る際もとても着心地がいいと思います。


CIMG4408.jpg



スクエアネックで、胸下部分からギャザーを寄せたこのデザイン・・・
こういうデザイン素敵かなぁ・・・と思い、形にしてみました。
裾は、幅広のコットンレースをあしらっています。

CIMG4410.jpg


紫好きな方も多いですよね~。
これから少しずつ暖かくなると、明るい色を身に付けたくなりますね。
7分袖ですので、重ね着しても着られると思います。



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

リネンドロップショルダーワンピース(うしろリボン)

肩のラインが少し変わったデザインになったワンピースです。
オフショルダーで、肩が華奢にみえるデザインです。
胸下の切替部分と袖にもギャザーがよって、ふんわりとしたシルエットになっています。

CIMG4404.jpg


膝上丈になりますので、スキニーやスパッツ、スカートなどと合わせられると素敵だと思います。
全体的にふんわりとした女性らしいシルエットです。
こちらは、conoriさんのパターンを使用しています。(販売の許可をいただいています)
HPに、着用写真が載っていますので、気になる方は見てみてくださいね。とっても素敵に着こなしていらっしゃいます♪


襟ぐりのパイピングの延長で、うしろはリボンで結ぶようになっています。

CIMG4406.jpg


一枚でも重ね着でも着ていただけますので、是非素敵に着こなしてくださいね。

レースにイニシャルテープを重ねてポイントに付けてみました。

CIMG4403.jpg


ハンガーにかかっている状態よりも、着た時の方がずっと可愛らしく、シルエットが素敵ですので、是非ご試着してみてくださいね。


こちらのワンピースは、今後、kasityoさんでも、定番として扱っていこうと考えております。


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

黒x白ブロックチェックのワンピース

ワッシャーがかかった黒X白のブロックチェックのコットンで、ロング丈のワンピースを作りました。
ラウンドネックの部分を少し広めにとって、重ね着にも活躍するデザインにしました。
春先は、レースのキャミソールなどをインナーにして、レースを胸元からちらっと見えるように着ると素敵かなぁと・・・♪
今の季節はタートルネックなどとも重ね着できますので、長い期間楽しめますね♪

CIMG4401.jpg


袖口には、可愛らしいコットンレースをつけました。7分袖になります。

襟ぐりは、同じチェック柄のバイアスで処理して、前立て風に、幅広のコットンレースをつけて、ポイントにしました。イニシャルテープもここに付いています。

CIMG4402.jpg


ギャザーを寄せて、少しふんわりとしたシルエットですが、丈が長いので、(膝下くらいの長さです)裾も広がりすぎることがなく、ペチパンツやペチコートなどとの相性もいいです♪



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コットンリネン茶チェックのペチパンツ

コットンリネンのブラウンチェックで、パンツを作ってみました。
ペチパンツという名前にしましたが、透け感がないので、そのままワイドパンツとしても履いていただけます。
ブーツやスニーカー、華奢なバレエシューズなどと合わせると素敵ですね♪

CIMG4394.jpg


7分丈で、裾にはコットンレースをあしらっていますので、裾からちらっと見せるのもいいですね♪

CIMG4395.jpg


ペチパンツは、ワイドに見えますが、履いてみると、ウエストから腰のあたりは意外とすっきりとしたシルエットでもたつかず、太ももから裾のラインはストレートでとても綺麗です。

今後定番として取り扱っていく予定ですので、こんな生地(柄)のものがあったらなぁというご希望やリクエストなどございましたら、参考にさせていただきますので、コメントくださいね♪


テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

リネンギャザーワンピース
お客様からのオーダーでお作りした、定番のリネンギャザーワンピースです。
今回は、イニシャルテープなしというご希望でしたので、とてもシンプルになりました。
これからの季節にきっと活躍してくれると思います。

CIMG4390.jpg


定番になっているので、オーダーも多く、たくさん作っているのですが、自分にはまだ作っていなくて、作るたびに、自分用が欲しくなるデザインです。

CIMG4392.jpg


落ち着いたら、自分にも作ってあげようと思います。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

オリーブダブルガーゼのラウンドネックワンピース
とっても柔らかい肌触りのダブルガーゼで、ワンピースを作りました。
ふわふわでほお擦りしたくなるほどです。

ラウンドネックに幅広レースを前立て風にあしらってみました。

CIMG4349.jpg


このお色・・・ 表現するのが難しいです。
オリーブのような、薄いカーキのような、スモーキーなグレージュ・・・
落ち着いた雰囲気で、リネンレースとの相性もぴったりです。

胸下からギャザーを寄せて、裾がゆれる、女性らしいシルエットです♪
襟ぐりは、スモーキーグリーンのドット柄のバイアステープを使い、またまた見えない部分のちょっとしたこだわり・・・♪

丈は、膝丈くらいです。
今の季節から、春先まで、重ね着できるように、少しゆとりをもたせてあります。



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

1dayshopのご案内♪

すでにご存知の方も多いとは思いますが、改めて、1dayshopのご案内です♪

~handmade , sweet life~
1dayshop in
ぎゃらりぃ楽さん

  日時 3月14日(金)  11:00~15:00

参加作家
HINA DEPT.   au soleil     saki&clover     HAPPY DOT     Ponttur     Ribina     Rio*Rio(以上、敬称省略)     そして、私、Natural Leafです。

布小物や、お洋服、ビーズアクセサリー、コサージュやバッグ、フラワーアレンジメントやお菓子など、内容盛りだくさんでお待ちしております。
お近くの方はもちろん、ハンドメイドに興味のある方など、お友達やお子様と一緒に遊びにいらしてくださいね。

来られる際には、エコバッグのご持参をお願いいたします。

出展している作家さんは、首から名札を下げていますので、お気に入りの作家さんにお声をかけてみては・・・?
もちろん、私にも気軽にお声賭けくださいね♪
みなさまとお会いできるのを心からお待ちしております。

私、Natural Leaf は大人服での出展となります。時間があれば少し子供服にも取り掛かろうと思っていますが、未定です・・・
ほとんどのお洋服は、出来上がり後こちらのブログにUPいたしますので、ご覧いただければ幸いです。

その他、イベントに関するご質問等ございましたら、コメント欄よりお知らせくださいませ。


地酒 ワイン 蔵くどう&ぎゃらりぃ楽

〒811-2311
福岡県糟屋郡粕屋町長者原765(青洲会病院近く)
TEL&FAX 092-938-5818


リネンのティアードスカート

しっとりとした柔らかいヨーロッパリネンのティアードスカートです。
切替は高い位置にして、バランスよく着こなせるようにしました。
ギャザーの分量も控えめにして、広がりすぎないシルエットになります。

CIMG4355.jpg


裾にはリネンのレースをあしらってみました。
タグもポイントに♪

CIMG4353.jpg


ウエストは、茶チェックの生地で切り替えてみました。
履いてしまうと見えなくなるかもしれませんが、こうしたおしゃれ好きです・・・♪

CIMG4354.jpg


スカートとして一枚で履くのはもちろん、オーバースカートとして、デニムやスパッツに重ねて履いても可愛いですね♪
ペチコートとして、ワンピースの下に履いても素敵です。
いろんな着こなしが楽しめそうなスカートです。



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。