kasityo~カシテュオ~さんへ納品してきました。

今日は、カシテュオさんへ、お洋服の納品に行ってきました。
昨日(19日)から、1周年のお誕生日会が開かれているカシテシュオさんは、お客さんがたくさん!!
みなさん、抽選を引いていらっしゃいました。
空クジなしなので、必ずプレゼントが頂けるので、楽しみです♪
私も、作家【Natural Leaf】として抽選のプレゼントを少しですが提供させていただいております。
どなたの元へもらっていただけるのかなぁ・・・♪

今日は、オーダー分を含め、10点ほど納品しております。
ワンピース、チュニック、ペチパンツ、キャミワンピ、ストールなどです。

店内の様子です。

CIMG4706.jpg



お洋服は、今ならとても充実していますよ~。
ハンガーラックにかけられないくらいのお洋服があり、テーブルにもたたんで置いてありました。
ペチパンツや、ペチコート、ストールなども品揃えが多くて、見ごたえがありますよ。

CIMG4701.jpg


そして、嬉しいことに、雑貨は20%オフなのです。

CIMG4702.jpg


センスのある、雑貨ばかりなので、この機会に是非足を運んでみてくださいね。
23日までお誕生日会をしています。


~ご連絡~
オーダーをいただいておりましたお客様へ・・・
本日カシテュオさんへ、納品いたしました。
・ブラックリネンスクエアネックワンピース(Mサイズ・ポケット付)
・ブラックリネンスクエアネックワンピース(Lサイズ)
・ヨーロッパリネンスクエアネックワンピース
以上3点です。
大変お待たせいたしました。
受け取りにお越しくださいませ。お待ちしております。




テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

1dayshop無事に終わりました。

本日、福岡県古賀市にあります、愛和病院内ホールで行われました、ハンドメイドの1dayshop、【ベビーリーフの会 vol.1】が無事に終了いたしました。
今日は、朝からあいにくのお天気となりましたが、たくさんの方に足を運んでいただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで、楽しいイベントとなりました。

ブースの様子を開場前に撮らせていただきました。
まずは、私、【Natural Leaf】のブースです。
今回は、Ribinaさんの作品と一緒のブースです。

20080519103850.jpg


20080519103904.jpg


ご一緒に出展された作家さんのブースです。

20080519104021.jpg


20080519104035.jpg



お菓子も人気でしたよ♪

20080519104100.jpg


今日もいろんな方にお声賭けいただきまして、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

ご来場いただきましたお客様、病院のスタッフの方々、お買い求めいただきましたお客様へ、この場を借りてお礼申し上げます。






明日は、カシテュオさんへ納品の予定です。
手づくり雑貨と手仕事の店kasityo~カシテュオ~さんは、本日より1周年のアニバーサリーフェアを開催中です。
お買い上げ1000円以上のお買い上げで、抽選が出来ます。
私たち、作家さんからもプレゼントを用意しておりますので、何が当たるか楽しみですね~。
空クジなしですので、是非この機会に足を運んでみてくださいね♪

オーダーをいただいておりました品が何点か出来上がっておりますので、明日、kasityoさんへお持ちいたします。

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

1dayshop in 古賀 本日です。
いよいよ本日となりました。

handmade*ベビーリーフの会 vol.1* 1dayshop

・布小物
・大人服
・子供服
・ベビー雑貨
・アクセサリー
・木工細工
・フラワーアレンジメント
・焼き菓子
                   などなど盛りだくさんの内容です。

日時:2008年5月19日(月)

時間:11:00~14:00

場所:愛和病院 3F 大ホール

〒811-3101
福岡県古賀市天神5-9-1
  (旧西鉄古賀駅前)


CIMG4698.jpg


  
お時間が短いのですが、是非たくさんの方に足を運んでいただけたらいいなぁと思っております。
前回のイベントの際にも、「ブログ見てます!」や「NOELさんですか~?」などとたくさんお声をかけていただいて、とても嬉しかったです。

今回は、個々のブースということもあって、お話しながら作品を見ていただけたらいいなぁと思っていますので、是非お声賭けくださいね。

不手際な部分もあると思いますが、是非、お気に入りを見つけにいらしてくださいね♪
作家一同、お待ちしております。


テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

リネンヨークギャザーワンピース

定番のヨーロッパリネンで、今回は、ノースリーブのワンピースを作りました。

前後のヨーク部分がラウンド型になっていて、ギャザーを寄せてありますので、ふんわりとしたシルエットになります。
裾にかけては、リネンの重みで、広がりすぎず、すっきりと着ていただけますよ♪

襟ぐりのバイアスには、ビタミンカラーのオレンジチェックを使ってみました。

CIMG4693.jpg



一枚でも着られるように、脇下は開きすぎないようなデザインにしました。
重ね着も出来るくらいの余裕はあります。

ギャザー部分のレースがポイントです。

CIMG4695.jpg


このレースは、お店(実店舗)で見て、一目ぼれしたレースなのです♪
いつも扱っている、麻やコットンのレースとは少し違って、少し厚みのある、しっかりと編まれている感じがします。形も好みで久しぶりにドキドキする出会いでした♪


こちらも、1dayshopに出品する予定です。
リネンのワンピースやチュニックの他、Wガーゼでもワンピースやスカートなどを作る予定です。
ワンピースなどに合わせるペチコートも作っていきますので、コーディネートもお楽しみいただけますよ♪
もちろん、前回までにご紹介している、小物(通帳ケースやストール、スタイなど)もあります。
今回は、個々のブースになりますので、是非お声賭けいただけますと嬉しいです。




handmade*ベビーリーフの会 vol.1* 1dayshop

日時:2008年5月19日(月)

時間:11:00~14:00

場所:愛和病院 3F 大ホール

〒811-3101
福岡県古賀市天神5-9-1
  (旧西鉄古賀駅前)


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Wガーゼのベビースタイ
赤ちゃんへの肌へも優しいコットン100%のダブルガーゼでベビースタイを作りました。
19日に開かれます、古賀市での1dayshopは、産婦人科のある病院内のホールで開催されます。
可愛いベビちゃんたちにも会えるのかなぁと思うと楽しみです♪
そんな可愛いベビちゃんたちを想いながら作りました。

表、裏とも肌触りのよいWガーゼを使っています。
間に厚めのコットンニットをはさんでいます。こうすることで、よだれの多い赤ちゃんでも吸収がよく、裏にまで浸透しにくくなります。
お洗濯による型崩れもしにくくなるというメリットもあります。


CIMG4688.jpg



CIMG4687.jpg



CIMG4689.jpg


ボタンで着脱するデザインです。
ホックやマジックテープなど、様々なデザインがありますが、何度もお洗濯をするものですので、耐久性は、ボタンが一番なような気がします。

CIMG4690.jpg



それぞれ2枚ずつ作っております。

何故か、女の子のデザインになってしまいました・・・
男の子のお母様すみません・・・

それぞれ、あしらっているレースやタグは異なりますので、是非お気に入りを見つけてくださいね。


handmade*ベビーリーフの会 vol.1* 1dayshop

日時:2008年5月19日(月)

時間:11:00~14:00

場所:愛和病院 3F 大ホール

〒811-3101
福岡県古賀市天神5-9-1
  (旧西鉄古賀駅前)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

バテンレースのリネンキャミソールワンピース

定番のキャミソールワンピースです。
今回は、胸元にバテンレースを少しあしらってみました。
同じ、デザインでも少しのアクセントで随分と表情が変わるものですね~。
少し清楚な感じがします。


CIMG4669.jpg


今は、いろんなバテンレースが出てきているので、作品に使う機会も増えてきました。
もともとレースは大好きなのですが、バテンレースは、トーションレースなどと作りも違いますし、デザインも様々です。
幅広なものが多いので、作品に使う際も、バランスを考えながら、レースが重たくならないようにしています。

CIMG4670.jpg


これからの季節にも重宝するキャミワンピなので、kasityoさんへも定番として多く納品できたらいいなぁと思っています。






鹿児島で行われました、ハンドメイドの3dayshop【いつも一緒・・・vol.2】が無事に昨日終了いたしました。たくさんのお客様にご来店いただいたようで、嬉しく思っています。
会場へ行くことは出来ませんでしたら、こうして、イベントに参加できたことがとても嬉しいです。
イベントの様子は、いつも一緒・・・さんのblogでもご紹介されております。

主催していただいた、morimoriさん、お手伝いいただいたスタッフの方、足を運んでくださったたくさんのお客様、【Natural Leaf】の作品をお買い求めいただいたお客様へ、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ブラックリネンのスクエアネックワンピース

ブラックリネンのスクエアネックワンピースです。
サイズをMとLの2つ作りました。
来週のイベントへお出しいたします。


CIMG4674.jpg



スクエアネックは首元がとてもすっきりと見えるので、一枚で着てもラインがとてもキレイです。
袖は7分で、これからの季節にぴったりです。

見返しには、薄手のローン地のコットンを使いましたので、暑くなる季節にもさらったした着心地になると思います。
落ち着いたトーンの小花柄が私のお気に入りです。

CIMG4678.jpg


胸下から前後ともギャザーを寄せていますので、とても着やすく、リネンのしなやかさが落ち感となってとても素敵なラインになりますよ。

同じブラックリネンで、半袖のチュニック丈も作ってみました。

CIMG4667.jpg


こちらは、とても涼しく一枚で着こなしていただきたいチュニックです。
ジーンズなどとあわせるとカジュアルに♪ふんわりスカートとあわせるとガーリィに♪
見返しには、ブルーの【ジュリエッタ】(ガーデンリング)を使用しました。
こちらも落ち着いた小花柄で、お気に入りのさらっとしたコットンです。




テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

イベントのお知らせ(1dayshop)

いよいよ来週に近づいてきました。
1dayshopのご案内をさせていただきます。

handmade*ベビーリーフの会 vol.1* 1dayshop

・布小物
・大人服
・子供服
・ベビー雑貨
・アクセサリー
・木工細工
・フラワーアレンジメント
・焼き菓子
                   などなど盛りだくさんの内容です。

日時:2008年5月19日(月)

時間:11:00~14:00

場所:愛和病院 3F 大ホール

〒811-3101
福岡県古賀市天神5-9-1
  (旧西鉄古賀駅前)

総勢、11名の作家さんが集まって、出展いたします。
みなさんのお気に入りが見つかりますように・・・♪

今回も、いろんな方と出会えることを楽しみにしております。
私、【Natural Leaf】は、今回大人服と小物を出品予定です。
ブログでもご紹介していきたいと思っております。

2Fには喫茶コーナーもありますので、お買い物の後はごゆっくりとされてくださいね。






そして、鹿児島で開催される3dayshop、【いつも一緒・・・ vol.2】がいよいよ明日から始まります。
主催者様のブログ、いつも一緒・・・では、出展される作家さんの作品が一部ご紹介されています。私【Natural Leaf】の作品も少しですがご紹介いただいております。

こちらのイベントへは、遠方のため足を運ぶことができませんが、私自身、初めての県外でのイベント参加ということで、とてもドキドキ、楽しみにしております。
もし、イベントに行かれたかたがいらっしゃいましたら、感想などお聞かせいただけると嬉しいです。

鹿児島の皆さま、是非、明日から3日間行われるイベントに足を運んでみてくださいね。
会場となる場所もとても素敵です。
作家さんも幅広く、いろんなハンドメイドの作品に出会えると思います。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

フラワーアレンジレッスン

今日は、toile blancheさんの【プリザーブドフラワーアレンジメント】のレッスンに参加してきました。
あいにくの雨で、予定は、すえgarden(福岡県糟屋郡須恵町)のテラスで行う予定でしたが、cafeくすの木店内でのレッスンとなりました。

toile blancheのみーなさんは、とても温かみのある素敵な方で、お話するのも楽しいのです。
今日は、時間があっという間に過ぎていきました。

まずは、出来上がりの作品からご紹介しますね♪


CIMG4661.jpg



優しいピーチ色のバラを中心に、白いアナベル(紫陽花)やグリーンなどを加えて、このような作品に仕上がりました。
初めての体験でしたが、とても楽しく、満足のいくアレンジが出来て、とても嬉しいです♪

感想は・・・
お花をアレンジする時間よりも、下準備の時間の方が長いということに驚きました。
みーなさんいわく、プリザーブドフラワーは、手を加えようと思えばどれだけでも加えられるそうです。

今日のレッスンでしたことは、お花にワイヤーを巻くこと。
プリザーブドフラワーには茎がありません。お花にワイヤーを巻いてあげて、挿しやすくしてあげるのです。これは、グリーン(葉っぱや紫陽花など)も同様です。

CIMG4653.jpg


右に写っているバラは、ワイヤリングして、テープを巻いた状態です。
本物の茎みたいに見えますね。
左は、花器にモス(こけ)を敷いた状態です。この花器にこれからアレンジしていきます。

このバラも初めは、花の大きさが小さく、広がっていない状態だったのですが、コットンを花びらと花びらの間に少しずつ(一枚ずつ)はさんでいくことで、花びらが開いた状態になるのです。
奥が深いですよね~。



参加された方の作品も一緒に並べてみました。
私がセレクトしたピーチ色以外に、ピンクもありました。
それぞれ、とても素敵な作品に仕上がり、みなさん満足そうでしたよ。

CIMG4660.jpg


そして、レッスンの後は、おいしいコーヒーとケーキ♪

CIMG4663.jpg


ご一緒に参加された方やみーなさんと楽しいおしゃべりをしながら、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

とてもいい体験をさせていただきました。みーなさんありがとうございました。


テーマ : プリザーブドフラワー
ジャンル : 趣味・実用

リネンラウンドネックワンピース

ヨーロッパリネンで作りました、ラグラン袖タイプのラウンドネックワンピースです。
お客様からオーダーいただき、作ったものです。


CIMG4648.jpg



後ろ見返しには黒x白チェックのリネンを使い、見せポイントに♪


CIMG4651.jpg



ギャザーによりふんわり、ゆったりとしたシルエットになりますが、リネンの質感がよく出て、落ち感がありますので、裾に向けては広がりすぎず、気持ちよく着られます。


CIMG4649.jpg


これからの季節にぴったりな5部袖です。
袖口にはギャザーを寄せて、細めのカフス仕上げにしました。

気に入ってくださると嬉しいです♪




テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コットンリネンのカシュクールチュニック

オフホワイトのしなやかなコットンリネンで作りました。
カシュクールのデザインで、襟から胸にかけては同系色のコットンレースをあしらっています。
裾にも同じコットンレースを付けてみました。

袖は、腕が細く見えるキャップスリーブ♪
小さめの袖が肩にちょこんと乗る感じのデザインです。

CIMG4642.jpg


胸下からはギャザーを寄せて、少しふんわりとしたシルエットです。

CIMG4643.jpg



バックスタイルは、上のみボタンでの開閉が出来るようにしました。
シンプルなシェルボタンを赤のステッチで・・・♪

CIMG4646.jpg


前後とも身頃にダーツをとりましたので、ウエストもすっきりと見えるデザインになりました。
写真では少し色が暗く写ったように思います。

肌触りもとてもよくて、これからの季節にピッタリなコットンリネンです。

こちらは、本日kasityoさんへ納品予定です。



ブログの更新が久しぶりになりました・・・
この間、オーダーのお洋服作りや、子供の園グッズ作りに名前書きなど・・・をしておりました。
カシテュオさんへの納品も久しぶりになってしまいましたが、本日、数点(ストール等含む)を納品予定です。




尚、5/19に開催されます、古賀市愛和病院内ホールでの1dayshopにつきましては、次回のブログで詳細をご案内させていただきます。



プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
