紫陽花のリース

プリザーブドフラワーの紫陽花でリースを作ってみました。

グリーンとパープルのグラデーションがとても素敵だったので、シンプルに色合いを楽しめるようなリースにしました。
少しアクセントに赤い実のプリザーブドも添えて・・・♪

CIMG5128.jpg

一年中お部屋に飾っておけるようなシンプルなデザインです。


CIMG5126.jpg


紫陽花のプリザーブドを購入したときから、このようなリースを作ろうと思いつつ、ずっとイベントで時間がとれずにいました。
クリスマスに間に合うように、やっと形に出来て嬉しいです♪

実は・・・
今ミシンを修理に出しています。
10月、11月とイベントが続いており、ミシンも悲鳴をあげていました。
一日中稼動していたので、少し休憩も必要なのかと思い、修理に出してみました。
ミシンのない生活はとても久しぶりな気がします。

編み物をしたり、バイアスを作ったり、布の裁断をしたり、布の整理をしたり・・・

オーダーのお品はミシンが戻ってくるまで、少し製作をお休みさせていただきたいと思います。
何卒ご了承くださいませ。




テーマ : プリザーブドフラワー
ジャンル : 趣味・実用

Tear drop ~Handmade 2days shop~明日からです。

【Tear drop】 ~Handmade 2days shop~

2008.11.25 11:00~16:30

2008.11.26 10:00~15:30

それぞれの日程で、openとcloseの時間が異なりますので、
ご注意くださいませ。

場所:ぎゃらりーdeあい
福岡県東区御島崎2-1-10

*フェルト雑貨、布小物、ビーズアクセサリー
デコパージュ、お洋服が並びます。

私、Natural Leafは、リネンのお洋服で参加させて
いただきます。

今回は、大人服にしぼって、重ね着に重宝する、
キャミソールワンピースや、キャミチュニック、
ペチパンツなどを持って行こうと思っています。

お近くの方は、お友達をお誘いのうえ、是非足を運んで
くださいね。
ご来場、心よりお待ちしております。


*ご連絡*
Natural Leafの活動イベントとしては、福岡での今年最後のイベント
参加となります。

委託shopである、kasityoさん(福岡県春日市)への納品は年内も
させていただきますので、よろしければ、足を運ばれてくださいね。

ただ今、shopでは、【クリスマス展】が行なわれています。


いつもと違った雰囲気の店内で、クリスマス気分に浸ってみては・・・?

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

『小さな雑貨屋さん』vol.2終了しました。

本日、hit香椎浜展示場にて行なわれました、『小さな雑貨屋さん』vol.2が終了いたしました。     
 ご来場いただきましたお客さま、本当に有難うございました。
気温は少し肌寒かったもののイベント開催中はお天気にも恵まれ、開場前からたくさんのお客様にお待ちいただき、胸がいっぱいでした。
デジカメのバッテリーがきれてしまい、携帯で撮影したものの、なかなかUPできなかったので、ひとまずお礼だけでも…

Natural Leafのブースでお買い上げ頂きましたお客さま、本当にありがとうございました。
また、励ましのお言葉を頂きまして、これからの製作にも力が入りそうです。

まだまだ、イベントが続きます。

ブログにて後日ご紹介させていただきますね。

21日は、kasityoさんへ納品へ伺う予定です。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

putitニットマフラー 

昨年も、イベントで人気だった、プチサイズのマフラーをたくさん作ってみました。
大人の方でも結べるほどの長さです。
もちろん、子供さんにもぴったりです。
親子お揃いの色目でもいいし、親子で兼用できますので、今年も、イベントなどで並んでいるのをみかけたら、是非手にとってご覧くださいね。

一部をご紹介します。

【ピンク系】~肌触りのよいキルトニットやキャットキルト、接結ニットなどをつかって、裏は生成りのフリース生地です。

CIMG5044.jpg

【ブルー系】~ブラックウォッチやチェック、ボーダーなど、男女ともに使えそうな柄を集めてみました。
裏側はデニムブルー系のニットを使っています。ふんわり柔らかです。

CIMG5046.jpg

【ブラウン系】~ドット柄やチェック、小花柄など、こちらも柔らかい生地を集めました。
裏は、ブラウンのフリース生地です。

CIMG5045.jpg

ご紹介した画像は、ほんの一部です。
色目は大きく分けると↑のようになりますが、使用している生地も少しずつ異なりますし、同じものは一つとございません。
一つ一つ違いますので、是非手にとられましたら、広げて巻いてみてくださいね。

イベントでは、お値段も可愛く設定する予定です♪お楽しみにお待ちください。

『小さな雑貨屋さん』 hit香椎浜展示場 イベントスペース
11/20(木)11:00~14:00

是非遊びにいらしてください。

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

キルトニットのトレーナー

お気に入りのキルトニット生地で、子供サイズのトレーナーを作りました。
中に綿が入っているので、これからの寒い季節にぴったりです。

まずは、リバティのような、小花がちりばめられたニット生地です。
とても人気で即完売でした。
運良く手にいれたものの、はさみを入れるのを長くためらっていたのですが、今回は、イベント前とあって、モチベーションがあがっていたので、気持ちよく裁断・縫製が出来ました♪


CIMG5051.jpg


フード付で、フードの内布には別生地(ワッフルニット)を使用しました。
首元には、開きを作って、リネンループにウッドボタンで着脱しやすいようなデザインにしました。
裾にはタグをつけて、アクセントに♪


CIMG5049.jpg

サイズ120


つづいては、今年も人気の雪の結晶柄キルトニットです。
去年に引き続いて、いろんな種類の結晶柄が出てきています。
ふんわりとした肌触りで、気持ちよく着られそうです。


CIMG5047.jpg

こちらも↑同様、開きを作ってあります。
サイズ130




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

『小さな雑貨屋さん』♪ベビーリーフの会 vol.2♪
イベントのお知らせです。

『小さな雑貨やさん』 ♪ベビーリーフの会 vol.2♪

2008年11月20日(THU)
open*11:00
close*14:00

場所:hit香椎浜住宅展示場 イベントスペース

mono.jpg

布小物・洋服・アクセサリー・フラワーアレンジメント・焼き菓子など

約12名の作家さんが集まって、ハンドメイドの1dayshopを開きます。

私は、【Natural Leaf】として参加させていただきます。
大人服・子供服・布小物をご準備しております。

大人服は、リネン服をメインに並べます。
ナチュラルな色合いのリネンやカラーリネンなどもございます。
定番のキャミワンピやドロップショルダーワンピース、キャップスリーブチュニックなど、
今までブログの中でご紹介したものもございますので、
【ハンドメイド 大人服】のカテゴリーでご覧いただけます。


是非、お友達をお誘いの上、ご来場くださいませ。
みなさまとお会いできますのを楽しみにお待ちしております。

mono2GIF.jpg


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

リネンのキャップスリーブワンピース

久しぶりにこのデザインで作ってみました。
先日、ショッピングモールでお買い物をしていたら、Natural Leafのこのデザインのチュニックを着ている方にお会いしました。
以前どこかでお買い求めいただいたのでしょうね・・・♪
とっても素敵に重ね着をしていらして、また作ってみたくなりました。

その方は、タートルネックに合わせて、ストールを巻いて、コサージュをつけて、カラータイツとブーツでコーディネートされていらっしゃったのですが、とてもおしゃれでした。
自分の作ったお洋服をこうして、素敵に着こなしていただけるととても嬉しくて、何だかエールをいただいたような気分になりました。

CIMG5039.jpg


CIMG5041.jpg

お色違いで、紫のリネンでも作ってみました。
いづれかのイベントで並べられると思います


~ご連絡~
・リネンティアードスカートをオーダーいただきました、M様、本日お品を発送いたしました。



テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
