イベント終了しました♪


5/27 筑紫野市文化会館にて行なわれました
ハンドメイドの1dayshop おはりこ*くらぶのイベントが
無事に終了いたしました。

ご来館、ありがとうございました。

たくさんの作家さんともお会いでき、とてもいい経験と
なりました。

ブログを見て、筑紫野まで足を運んでくださった方も
いらっしゃって、とても嬉しく思います。

やはり、イベントは私にとって、エネルギーの源になる、
大切な経験なのだと、改めて感じることが出来ました。


デジカメを忘れる!という重大な失敗をしてしまい、
画像の紹介が出来ません・・・



今回、主催していただきました、おはりこ*くらぶさんのブログで、イベントの様子を見ることができますので、是非そちらでご覧くださいませ。









~お知らせ~
本日、春日市にあります、雑貨やさんカシテュオkasityoさんへ、お洋服の納品をしてきました。

通常納品の他に、オーダーいただいておりました、お洋服も納品しております。
お待たせしておりましたお客さま、どうぞお受け取りにご来店くださいませ。

通常納品は、定番のキャミワンピースやチュニック、スカートなどです。
今でしたら、お洋服も充実しております。

かわいい雑貨やナチュラルテイストのお洋服、素敵な作家さんのハンドメイド品・・・♪
長~い時間をかけて、ゆっくりと見て回りたい店内です。

是非、足を運んでみてくださいね♪


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

リネンパフスリーブチュニック

これからの季節に一枚で着られるチュニックです。
ギャザーを寄せたパフスリーブで、半袖より少し長めの袖丈は、二の腕をカバーしてくれるデザイン♪。私も大好きです。


首周りにもギャザーを寄せて、パイピングで仕立てています。
ボタンで開閉できるデザイン(上)と、前立て風に幅広レースをあしらったデザインのもの(下)を2種類作ってみました。



CIMG5379.jpg


ボタンはシェルボタンで、ナチュラルに・・・♪

CIMG5380.jpg


重ね着も出来ますので、一年を通して着ることが出来ます。

こちらはデザイン違いです。


CIMG5381.jpg


CIMG5382.jpg


後ろ(背中側)にはギャザーを使わず、すっきりとしたシルエットになっています。
私もお気に入りのデザインです♪




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

リネンキャミソールチュニック バテンレース付
モカ色のバテンレースをふんだんに使った、キャミチュニックです。

リネンと同系色のバテンレースなので、幅のあるレースでも、主張しすぎることなく、しっくりとお洋服に馴染んでいるようにみえます。

胸元と、裾にバテンレースをあしらい、カジュアルとエレガントさを合わせ持つ、素敵なチュニックになりました。


CIMG5376.jpg


こちらは、お客さまからのオーダーでお作りしたものです。

気に入っていただけると嬉しいです。

CIMG5377.jpg



テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

モチーフ付リネンラウンドヨークギャザーチュニック

リネンのラウンドネックギャザーチュニックです。
ラウンド型のヨークがとても女性らしいデザインで、人気のお洋服です。


今回は、チュニック丈にしてみました。
ふんわりとしていますが、おしりが隠れる丈で、体型カバーにもなります。

胸元のイニシャルモチーフが印象的な、大人のリネン服になりました。


CIMG5373.jpg


袖は、5部袖で、ギャザーを寄せたパフスリーブです。
この袖の形も二の腕をほっそりと!?見せてくれる効果あり。です。


CIMG5374.jpg


袖口は少し広めにとってありますので、今の時期は一枚で、秋冬には長袖と重ね着も楽しめます。
リネンは1年中着まわせる素材ですので、その季節にあったおしゃれを楽しんでくださいね♪



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

パフ袖Tシャツ(キッズ)

この時期になると毎年作っている、パフ袖Tシャツ。

女の子に着せると、とってもキュートですよね~♪
もちろん、大人の女性も♪

画像は、子供サイズのみのご紹介ですが、同じ生地、デザインで大人サイズも作ってみました。


まずは、少しくすんだようなモーブピンクの接結ニットで。

CIMG5363.jpg


そして、先日、COSMOの実店舗に行った際に、一目ぼれした、この針抜きニット。
色合いといい、柄の感じといい、肌触りといい、つぼ!にはまった布です。

こうして、形にするとますます可愛い♪

CIMG5367.jpg





テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

黒x白チェックのオーバルヨークキャミワンピース

こちらは、オーダーを受けて作ったものになります。

以前、フラックスのリネンで作ったオーバルヨークのデザインを気に入っていただいて、チェック生地でオーダーをいただきました。

ローウエストで切替え、ギャザーを寄せています。


CIMG5355.jpg

自然と丸いカーブでヨークが切替えられています。

キャミワンピのように、華奢な感じで、ナチュラルに着こなしていただけると思います。
夏は、Tシャツに合わせたり、上からカーディガンや大判のストールを羽織ったり、リゾートにもお似合いかなぁ・・・♪


~オーダー頂きました、Y様、もう一着(バテンレースのキャミワンピース)も近日中に画像をUPいたします。
ご覧いただければ幸いです。






5/27日のイベントへ向けての製作もラストスパートとなりました。
今回は、何故か、いつものような焦りも少なく、かなりマイペースです・・・

まだまだ作りたいものはたくさんあるのですが、時間があまり取れず、焦らないといけないはずなのにマイペース・・・(困ったなぁ・・・汗)

これからイベントまでは、出来上がった作品を随時ご紹介していきたいと思いますので、是非ご覧になってくださいね。







テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

リネンレーヨンのペチパンツ

これからの季節にも履いていただけるような、薄手のリネンレーヨンでペチパンツを作りました。

夏は、少しでも薄着をしたいもの・・・
だからといって、コーディネートがシンプルになってしまうのも悲しいですよね。

暑い季節にペチパンツのおしゃれも楽しむために!ということで、ナチュラル感たっぷりのペチパンツになりました。


CIMG5349.jpg


裾には、幅広のコットンレースをあしらっていますので、ワンピースやガウチョパンツなどの裾からちらっと見える感じが素敵です♪


CIMG5350.jpg








テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

ボーダースカート

マリンテイストのボーダースカートを2色ご用意いたしました。

生成りxモカと生成りxネイビーの2色です。

どちらも、裾に向かってほんの少しAラインのデザインです。
ポイントにタグを付けています。

ウエストはゴムなので、着心地は楽ちんですよ~♪

【生成りxモカ】
CIMG5351.jpg


【生成りxネイビー】
CIMG5359.jpg


*タグはそれぞれ異なるデザインのものが付いています。
CIMG5361.jpg


生地もしっかりとしたニットで、色合いもよく、ナチュラルにもカジュアルにも着こなせる一枚になると思います。

丈も少し長めなので、一枚で履いて、サンダルとの相性もばっちりです。



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

イベントのお知らせ~Hand made 1dayshop~
ハンドメイドの1dayshopに参加させていただきます。
筑紫野市でのイベント参加は初めてのことで、だいぶ緊張しておりますが、
また今までと違った経験が出来るのではないかという期待もあります。



日時:5月27日(水)

場所:筑紫野文化会館2F(筑紫野警察所ならび)

時間:10:30~15:30 

主催・おはりこ*くらぶ 


40名ほどの作家さんが集まり、ハンドメイドの作品を販売いたします。
詳しい参加作家さんやイベントの情報につきましては、主催おはりこ*くらぶさんのブログでもご紹介されておりますので、是非チェックしてみてくださいね。



Natural Leaf として、今回は、ナチュラルなリネンのお洋服のほかに、初夏を意識したマリンテイストのボーダーなどもお持ちできると思います。

また、子供服もスカートやTシャツなどを準備しようと思っております。

イベントへ並べるお洋服は、これからこちらのブログで画像をご紹介していきたいと思っておりますので、是非イベントまでご覧いただければ幸いです。

イベント当日までは、このイベントお知らせのページをTOPに持ってくることがございますので、下方までチェックしてくださいね。


息子が通っている幼稚園のバザー。
ミシンが多少出来る。ということで大役を任されてしまって・・・

イベントまであと少し!となりながら、資料作りやサンプル作製、会議への出席や買出し・・・
朝から晩まで多忙な日々を過ごしております。

ブログの更新が滞ってしまい、楽しみにしておられる方には大変ご迷惑をおかけいたしました。
イベントまでは、定期的に更新していきますので、チェックしてくださいね。



プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
