福岡の雑貨屋さん『流木人』

今日は、移転後初めて、『流木人』さんへ行ってきました。
以前よりも広くなった店内には、心癒される雑貨や食器、小物などがセンスよく並べられており、手にとっていろんな刺激を受けてきました。



CIMG5463.jpg

お店に入る前から、心くすぐられるグリーンや木工・・・

CIMG5465.jpg


そして、今日『流木人』さんを伺った理由は・・・
なんと、こんなおしゃれな雑貨屋さん、『流木人』さんの2階のスペースをお借りして、ハンドメイドの1dayshopを開くことになりました♪


~イベントのお知らせ~

なちゅらりぃstyle

2009年7月14日(火曜日)

open*11:00-15:00

『流木人』2Fスペースにて
糟屋郡新宮町原上1517-5

お洋服や、布小物、編み物などの作家さんが集まります。

こじんまりとしたスペースですが、是非、お店のついででもお立ち寄り
いただけると嬉しいです。

フライヤーも出来上がりましたので、早速、お店にも置いていただいております。

『流木人』さんの2Fってこんな感じで、とっても雰囲気があります。

CIMG5459.jpg


CIMG5460.jpg


CIMG5461.jpg


お天気に恵まれるといいなぁ・・・と思いつつ、今からお洋服作りに励みたいと思います。






先週の土曜日に、「CHECK&STRIPE」さんのイベントに行ってきました。
福岡でのイベントで、神戸の店舗で販売されている生地や、キット、タグなどが
たくさんありました♪

会場に入った瞬間から、ドキドキして、時間を忘れるくらい妄想!?していました。
「この布で何を作れるかなぁ?」とか、「これで子供服作ったら可愛いだろうなぁ」などと、
布の前で考えながら、ゆっくりと会場内を見て周りました。


中でも一番のお目当てだったのが、リバティです。
巻きでも売られていましたが、何を作るかも決めきれず、カットクロスを
2種類購入しました。

カペル(パープル)が欲しかったのですが、売り切れていて・・・残念です。

でも、とっても素敵な柄ですよね~♪眺めているだけでもうっとりです。





CIMG5409.jpg

左側のストライプは、リネン混で、小物やバッグにしようと考えています。
マリンテイストなので、今夏に形に出来るといいなぁ。(←あくまで予定です。汗)

この他にも、タグやキットなどを購入しました。

いつか、リバティでお洋服、作ってみたいなぁ。と思いました。



プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
