バテンレース付 インナーワンピース(ニット)


とても風合いのある天竺ニットで、インナーにもアウターにも使える、ワンピースを作りました。

あずき色ニットは、Wildberryさんの『20/-ユーズド天竺 アズキ』です。
ユーズド天竺とあって、とても雰囲気のある色と質感です。


CIMG5637.jpg

袖は、少しギャザーを寄せて、パフ袖のデザインにしました。
下にハイネックやタートルネックを合わせた際に、インナーの袖口が出るようになっています。

CIMG5636.jpg


そして、裾には、贅沢に生成り色のバテンレースをあしらっています。
インナーワンピースとして着用する際は、お手持ちのワンピースなどの裾から、このバテンレースが出ると、違ったコーディネートが楽しめます♪


CIMG5638.jpg


落ち感もきれいで、ウエストマークして着ると、チュニック丈でのおしゃれもOK!

着こなしの幅が広がります。

Wildberryさんのニットは、色違いで購入してあるので、また作りたいと思います。

このワンピースは、秋のイベントにお持ちしたいと思います。

イベントのお知らせは、日にちが近くなりましたら、こちらのブログにてUPいたします。






テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

姉弟でちょっぴりお揃い服♪

オーダーを受けて作った、姉弟のちょっぴりお揃い服です。
女の子と男の子の兄弟だと、なかなかお揃いのお洋服ってないですよね・・・

チェック柄なら、男女問わずに着られるので、チェックを効かせて作ってみました。


まず、お姉ちゃん。

リネンのティアードスカートと黒x白ギンガムチェックのニットスパッツのセットです。


CIMG5555.jpg

切り替え部分にコットンのレースをあしらって、女の子らしく♪
スパッツの裾には、ストレッチレースをつけました。


CIMG5557.jpg


もちろん、単体で使えるので、コーディネートの幅が広がります。


続いて、弟くん。

CIMG5561.jpg

デニムニットでパンツを作ってみました。
ウエストのリブ部分と、裾に、お姉ちゃんのスパッツと同じ、黒x白ギンガムチェックのニットで切り替えを作り、アクセントにしています。

CIMG5563.jpg
CIMG5565.jpg


デニムニットは真夏以外、履ける素材の裏毛ニットを使って作りました。


姉弟が一緒にいると、さりげなくお揃い♪っていうのがいいかなぁ。と思います。


子供服を作り出すと、いろんなアイデアやデザインが頭に浮かんできて、作りたくなります。
まだ、順番にオーダーや納品分のお洋服を作らなきゃいけないのに・・・(汗)


イベントでは、子供服を楽しみに来てくださるお客様も多いので、次回のイベントでは、
できるだけ子供服も並べられるようにしたいと思っています。

次回のイベントは、11月を予定しております。
また、詳細はブログにてお知らせいたします。



納品してきました。

kasityo~カシテュオ~さんへ、お洋服を納品してきました。

今回は、これからの季節に役立つようなお洋服をセレクトしてみました。
キャミソールチュニックは重ね着に一年中着まわせますし、リネンのワイドパンツは、秋のカジュアルなおしゃれにピッタリです。

他にも、リネン100%のお洋服ばかりを納品いたしました。


さて、リニューアルオープンされた店内は、すっきり白とナチュラル感たっぷりのベージュで統一されており、配置が少し変わっているのでとても商品が見やすくなっていたように感じました。


リニューアル前のSALEで、だいぶお洋服のラックが寂しくなっていたので、今回の納品で少し充実したかなぁと思います。

これからも、秋~冬に向けて、新作を納品していきます。

画像は随時、ブログでご紹介してきますね♪


そして、kasityoさんへの納品の後、子供がおなかすいた~というので、ちょっと寄り道・・・

春日原にある、『さんぽみち』さんへ。

ここは、ワンちゃんも一緒にお食事できるスペースなのです。
子供がワンちゃんが好きなので、もしかして、ワンちゃんに会えるかなぁと思ってここに行ってみましたが、今回は会えず・・

子供たちは、アイスクリームとジュース、私は本日のケーキ『柚子のチーズケーキ』を注文しました。


ランチもおいしそうでした~♪
ワンちゃん用のおやつやパンなども販売していて、こんな場所があると愛犬家の方も助かりますよね。

また行ってみたいと思います。





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
