リネン色ウールガーゼのストール

リネン色の風合いがとても気に入って、ウールガーゼを購入しました。
ストールにぴったりだと思い、早速形に・・・♪


色がナチュラルなので、一枚巻くだけで、ナチュラルテイストに♪


CIMG5691.jpg

ウールガーゼは、保温性があり、とても温かいんです。
その上、軽くて、ふんわりとした肌触り、柔らかくて、しわになりにくい・・・といいこと尽くめの生地なのです。
薄くても温かいので、冬物のお洋服にも向いています。


こちらんは、レースをあしらってみました。
いくつか、レースの種類を変えたり、あしらい方を替えてみたり・・・と、全く同じものはありません。


ストール好きな私・・・
今年もたくさんストールが増えそうです。

もちろん、委託先のkasityoさんや、イベントへもお持ちしたいと思いますので、是非手にとってごらんいだだけますと嬉しいです。






テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

黒リネンのベスト
黒リネンで、着こなしのポイントになる、ベストを作ってみました。

ガーリィにもマニッシュにも着こなせる、シンプルなデザインです。
1つボタンで、前を開けたまま着てもさまになります。


CIMG5700.jpg


見返しには、小花柄の生地を使って、見えないところのポイントにしました。


CIMG5701.jpg


Tシャツやワンピースの上から羽織っても、いつもの着こなしがおしゃれになるので、本当におすすめです。

CIMG5699.jpg


委託でお世話になっています、カシテュオ~kasityo~さんへ、納品したいと思います。


CIMG5703.jpg



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

起毛チェックの大判ストール

起毛がかかって、とてもふんわり柔らかなストールです。

コットンのレースと、タグをあしらって、ナチュラルなストールになりました。


CIMG5671.jpg



三角の大判ストールは、首に巻くのはもちろん、ひざ掛けにもなり、とても便利です。
巻き方もいろいろあるので、おしゃれのポイントになります。


CIMG5672.jpg


この柔かい質感、是非、手にとって見ていただきたいなぁと思います。

イベントにお持ちいたします。



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

マトリョーシカのトレーナー

と~ってもキュートなマトリョーシカが並んだニット。
子供のお洋服に仕立てると可愛いだろうなぁ。と思って購入してました。

生成りベースで、茶色とパープルを購入。

こちらは、茶色のマトちゃんです。

襟ぐりと袖口には、生成りのスパンフライスを使いました。


CIMG5668.jpg

こんなマトちゃんに一目ぼれでした~♪

CIMG5669.jpg


とっても柔らかな接結ニットで、肌触りもよく、ふわっとした質感です。
男の子にも女の子にも似合うデザインですよ。


CIMG5670.jpg


トステムのイベントには、こんな子供服が並ぶ予定です。

これからも出来上がり次第、ブログにてご紹介していきますね。



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

茶リネンのギャザーワンピース

茶色のリネンで、定番のギャザーワンピースを作りました。

8部袖のデザインで、重ね着に重宝します。

CIMG5667.jpg



タイツやスパッツ、スキニーにブーツなど・・・
秋~冬のおしゃれに大活躍してくれると思います。


他にも、バイアスを黒にしたり、バックスタイルのポイントにリボンをあしらったり・・・と少し違うデザインのものも作りました。






~お知らせ~
久しぶりに1dayshopのイベントに参加いたします。

2009.11月18日(水)

ワンデイコンタクト in トステム福岡
     (トステム福岡ショールーム)

人気の作家さんが多く参加されるイベントです。

トステムでのイベント参加は初めてです。

ナチュラルスタイルの大人服・子供服・小物を
お持ちする予定です。
また、たくさんの方との出会いを楽しみにしています。


イベントに向けて、これから作製するお洋服たちを
ブログでご紹介していきたいと思います。
お時間がございましたら、覗きにきてくださいね♪

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

ヒッコリーストライプのティアードキャミワンピ


またまたブログの更新がご無沙汰になってしまいました。
秋は、行事が多く、多忙な日々を過ごしておりました。


さて、お客様からオーダーをいただき作ったキャミワンピです。
薄手のヒッコリーストライプ生地で、ティアードのデザインになっています。

CIMG5660.jpg


これからの季節には、ロンTの上から重ね着したら可愛いかも♪


CIMG5661.jpg





朝晩随分と冷え込むようになってきましたね。
皆様のところは、インフルエンザの影響はありませんでしょうか?
最近は、すごく身近なところで発症するようになって、いつ家族がかかるか・・・
とても心配です。
みなさまも、できる範囲で予防してくださいね。


プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
