ガーデンリングのシャーリングワンピース
大好きなガーデンリングの生地(オリエンタルブルーだったかな?)でキッズサイズのワンピースを作りました。
この生地、買ったものの、はさみを入れるのがもったいなくて、自分のブラウスを作ろうかなぁとも思っていたのですが、シャーリングの可愛さに合うかなぁ♪と、まずはキッズサイズを作ってみました。


胸元のシャーリングがとてもキュートです♪

CIMG6113.jpg


裾には、コットンレースをあしらって、より可愛らしく♪

CIMG6115.jpg


重ね着にも一枚でも着られると思います。

CIMG6114.jpg


こちらは、先日イロンデールさんへ納品いたしました。
是非、手にとって触っていただきたい質感です。



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

プチ襟のリネンワンピース

リネンワンピースに、とっても可愛い小花柄のプチ襟が付いたデザインです。
肩から入ったギャザーでふんわりとしています。

CIMG6112.jpg



これからの季節に合うように、半袖で作ってみました。
今は、Tシャツと重ね着で着ると可愛いです。
夏には一枚で♪


CIMG6111.jpg


リネンのお洋服を着ている子供って可愛い。ですよね。
自分の子供にも作ってあげたいなぁと思う可愛さです。



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

リネンガーリッシュパンツ(キッズ)
キッズサイズのリネンパンツです。

リネンは子供服にもぴったりの素材です。
ギャザーが入ったデザインなので、女の子らしい着こなしができます。


CIMG6119.jpg

前側には、チェック柄のパッチとタグをアクセントにつけました。

CIMG6121.jpg


リネンの子供服ってなかなかないんですよね~。
イベントに来られるお客様からもよくそういう声をお聞きします。
私も子供に着させたい。と思うお洋服を作っていきたいと思っています。

リネンで作った子供服は、志免町の雑貨屋さん、イロンデールさんに委託納品しておりますので、是非お店にも足を運んでみてくださいね。


テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

茶色ダブルガーゼのふんわりワンピース(キッズ)

と~っても柔らかい肌触りのダブルガーゼです。
これからの季節にぴったりの素材ですね。

ダブルガーゼはお子様にもおすすめです。
もちろん、天然素材ですので、お肌にも優しいし、ふんわりと気持ちよくお洗濯後の乾きもいいので、私も大好きなんです。

このワンピースは、胸元の丸いギャザーがとても可愛らしいデザインです。
さらに、バイアスにチェック柄を使用することで、アクセントにもなり、ハンドメイドらしいナチュラルな雰囲気になりました。

CIMG6105.jpg


後ろは、そのままバイアスをひもにして結ぶデザインです。

CIMG6107.jpg


そして、最近のお気に入りが、このフロッキープリント。
アイロンで貼るプリントなのですが、たくさんの種類があって、選ぶのも楽しいです。
今回は、茶色のダブルガーゼに合わせて、ベージュのレース柄プリントをセレクトしてみました。

CIMG6110.jpg


志免町の雑貨屋さん、hirondelle~イロンデール~さんに納品しております。
(サイズ110)他にも納品してきましたので、またご紹介いたします。


イロンデール
address:〒811-2202 

福岡県糟屋郡志免町志免4-13-3

TEL&FAX:092-692-7944

11:00~19:00 close水曜日




テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

白リネンのショルダーバッグ

白リネンのショルダーバッグ。
しっかりしたリネンを使ってワンショルダーのデザインで作りました。

外側に大き目のポケットをつけました。アクセントにバテンレースをあしらって、少しガーリィに♪

CIMG6022.jpg

赤のリネン糸を使ったステッチやイニシャルタグの赤がアクセントになっています。
内布はダンガリー生地を使っています。
マグネットホックでの開閉が出来て、マチもあるので、たっぷりと入ります。
荷物の多い方にもおすすめです。



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ご褒美ランチ♪
無事にイベントも終わり、少しほっとしたところで、kasityoカシテュオさんに納品へ行った後に、作家友達とランチへ♪

お友達の後について行って、着いたところは、なんとおしゃれな外観!

CIMG6091.jpg


cafe&space beyondさんです。

CIMG6090.jpg


パスタランチを注文しました。

CIMG6092.jpg
CIMG6093.jpg
CIMG6094.jpg


前菜も、口の中で、食べたことのない味が広がります。
パスタも何の味?ってすぐに分からないくらい、深い味!とっても美味です。
デザートがこれまたうなるほど美味しい!

久々に100点満点のランチでした。

cafe+beyond
福岡市博多区南本町1-4-12

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

1dayshop終了しました。

4/13にイオンモール福岡ルクルにて行われました、polkadot marketハンドメイド1dayshopが終了しました。
たくさんのお客様にご来場いただき、本当にありがとうございました。


CIMG6088.jpg


今回も、新たな出会いがありました。
とても楽しいイベントとなりました。

次回のイオンモール福岡ルクルでの1dayshop開催は、6/8(火)です。

次回は、夏服が並ぶことになりそうです。
楽しみにしていてくださいね。



~お知らせ~
只今、カシテュオさん(春日市)では、『春のエプロン展』を開催中です。
もうすぐ『母の日』ですね。
お母様に日ごろの気持ちをこめて、エプロンをプレゼントするのもいいですね。

エプロン以外にも、キャミワンピースや、下に合わせるペチパンツ、ストールなど、コーディネート出来るアイテムもそろっていますので、是非期間中に足を運んでみてください。

私、Natural Leafもキャミワンピやストール、ペチパンツなどを納品しております。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

イベントのお知らせです。


大変ご無沙汰しておりました・・・
子供の卒園や入園・入学などが目白押しの春休みでした。
少し、羽を伸ばしに実家に帰りましたら、さすがにイベントが近いと落ち着かず、実家でも布を広げて裁断してました…

というわけで、イベントのお知らせです。

なんと、明日です!


2010年4月13日(火)

イオンモール福岡ルクル イーストコート(ジャスコ前広場)

フレスコ主催のハンドメイド1dayshopに参加させていただきます。

大人服を中心に、リネンのバッグやポーチ、巾着など、ナチュラル系のものをお持ちいたします。

10時~17時となっております。
ジャスコは火曜市も開催されておりますので、お買い物ついでに是非遊びにいらしてくださいね。
お声をかけていただけると嬉しいです。

それでは、明日、会場にて皆様のご来場を心よりお待ちしております。

kago918.jpg





テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
