マリンスタイルボーダーパフTシャツ


夏は、やっぱりボーダー!ということで・・・

毎年作っておりますが、今年も、【パフT】作りました。

今回は、hirondelle~イロンデール~さんで行われる、【マリン展】用にご用意いたしました。

パフTは、キッズサイズ 110・120・130があります。


CIMG6289.jpg


CIMG6290.jpg


CIMG6292.jpg



キッズサイズは、短めのパフ袖で可愛く着こなせます。

裾には、コットンのマリンタグを付けました。


そして、大人サイズ、M~Lもご用意いたしましたので、親子でお揃いも楽しめます♪


【マリン展】は、イロンデール店内で、7月15日~17日の3日間開催されます。
小物やアクセサリー、お洋服など、店内がマリンテイストになります。

私も楽しみにしています。

まだ、行かれたことがない方も、是非、このイベントを機会に足を運んでみてくださいね。





【 マリン展 】

日時:2010・7・15~17 3days


時間:11:00~19:00


場所:hirondelle店内



イカリやヨット、ボーダー、ブルーetc...

マインテイストの雑貨やお洋服。。。

作家さんの作品が並びます!



期間中、500円以上お買い上げのお客様、

毎日、先着5名様にdeux 2 soeursさんの

ポストカードをプレゼントいたします。



皆さまのお越しをお待ちしております♪






テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

NuuAmu終了しました。

本日、お天気にも恵まれて、無事に【 Nuu Amu 】~ヌウアム~が終了いたしました。

夏らしいテイストが集まったイベントとなりました。

OPEN前の様子です。



CIMG6299.jpg



CIMG6304.jpg



CIMG6300.jpg



CIMG6305.jpg



お洋服から小物、アクセサリー、焼き菓子まで、いろんなジャンルのハンドメイド作品が並びました。

お天気もよく、たくさんのお客様にご来場いただきました。
ありがとうございました。

流木人のスタッフのみなさま、素敵な場所をご提供いただき、ありがとうございました。





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

NUU AMU イベント明日です。
雑貨屋さん【流木人】さんでのイベントがいよいよ明日になりました。

お天気もいいみたいですね~。
嬉しいです。


ヌウアム~ナチュラル素材の小物~

2010年7月9日(金曜日)

open* 11:00-14:00

流木人 2F

糟屋郡新宮町原上1517-5





流木人イベントに向けて・・・グラニーバッグ etc

いよいよ、今週の金曜日(9日)となりました、ハンドメイド1dayshop at流木人~NUU AMU ヌウアム~。

毎日ミシンに向かってます。

そして、出来上がったものたち・・・



まずは、ミニグラニーバッグ。


こちらは、黒チェックのリネンと無地のリネンの組み合わせ。
バテンレースをポイントにしました。


CIMG6284.jpg



そして、パープルチェックxリネンの組み合わせ。

イニシャルモチーフがポイントです。

CIMG6286.jpg



そして、こちらはペンケース。

シンプルな黒xリネンチェックにレースファスナーを付けました。


CIMG6288.jpg


内布は黒のリネンで・・・

黒なら汚れも気になりませんしね。




そして、こんなものも・・・

革持ち手付きポーチ。

淡い色のパープルのパッチ柄がツボで購入した布を使って・・・
やっぱり形にしても可愛い♪


CIMG6294.jpg


ふかふかの芯をはさんでありますので、デジカメや携帯などを入れてもいいと思います。


CIMG6293.jpg




そして、こんなものも・・・

麻ひものミニかごです。


CIMG6295.jpg

麻ひもの本体に、口部分は裂き布を使ってポイントに。

ダンガリー生地を使って持ち手をつけてみました。

そして、イニシャルモチーフも♪

画像では大きさがあまり分からないですよね・・・(大きく思われてるかも?)

CIMG6296.jpg


キャンドルと同じ高さくらいなんです。

ミニサイズのかごなんで、インテリアとして楽しめます。
ちょこっとグリーンを飾ってみたり、マスキングテープなどの見せる収納にも♪

子供のこまごましたものを入れたり、キッチンで使っても・・・用途はいろいろです。




さてさて、いろいろご紹介しましたが、7月9日の【 Nuu Amu ~ヌウアム~】のイベントへお持ちいたします。

今のところ、お天気がくずれることはなさそうです。

皆様、是非お誘い合わせのうえ、遊びにいらしてくださいね。

私、Natural Leafは、レジ担当。
お声かけくださると嬉しいです。


open* 11:00-14:00

流木人 2F イベントスペースにて。

糟屋郡新宮町原上1517-5





テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド展~ NuuAmuヌウアム ~ナチュラル素材の小物~
ハンドメイドの1dayshopのお知らせです。


ハンドメイド展

NuuAmu~ヌウアム~
ナチュラル素材の小物

2010.7.9 (FRI)

open: 11:00-14:00

流木人2F

糟屋郡新宮町原上1517-5



9人の作家が集まったハンドメイド展となります。

お洋服、小物、アクセサリー、プリザーブドフラワー、お菓子etc...

イベントの場所をお借りする、【流木人】さん、2Fのイベントスペースが改装されていました♪

白くペイントされた壁に、鏡付きの試着室、シャビーなテイストを残しつつ、センスを感じる店内でした。
素敵な空間をお借りできることを嬉しく思っています。


そして、打ち合わせを兼ねたランチ。

CIMG6278.jpg

Rippleさんにて、本日のランチ。

まずは前菜・・・

冷たいスープ、何のスープだったんだろう?
コーンのようなお味噌の味もしたし・・・

CIMG6274.jpg



そして、メインのとんかつ。

ボリューム満点です。

十穀米やおからにきんぴら、ひじきなど、ヘルシーで栄養満点。


CIMG6275.jpg


楽しいおしゃべりとともに、あっという間に時間が過ぎ・・・
有意義な時間が過ごせました。

イベントまであと1週間。

頑張ります。


是非、お友達とお誘いあわせの上、遊びにいらしてくださいね。

流木人さんもかごや食器など、可愛いものがたくさんありましたよ~。
打ち合わせの際に私もお買い物して帰りました♪




  

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
