ボーダーのグラニーバッグ

グレーのボーダーニットと、デニムダンガリーを合わせてみました。

持ち手もしっかりとしたコットンテープを使用していますので丈夫です。

財布やタオル、単行本や携帯、カメラ・・・
マチがたっぷりととってあるので、たくさん入ります。


CIMG7396.jpg


表にフロッキープリントをあしらってみました。
ちなみに【鳥かご】です。アンティークな雰囲気の可愛すぎないポイントです。


CIMG7394.jpg


内側にはさわやかなブルーのストライプを使用・・・

CIMG7395.jpg


このRRさんのグラニーバッグ、形とデザインがとっても好みなんです。


今回は、少しアレンジしていますが、自分用にも作ろう!と思いつつ、未だに自分には作れていません・・・
寒くなる前までには!と思っています。

今回のイベントでは残念ながら、1点のみとなります。

是非、お手にとってご覧くださいね。



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

ドット柄Vネックワンピース

ランダムドットがとってもステキなネイビーの生地で作りました。

Vネックで前にギャザーを寄せているデザインです。
前の方が後ろより若干短くなっていて、おしゃれですよ♪


薄すぎない、落ち感のキレイなコットンです。

これからの季節は重ね着に重宝しそうですね・・・


CIMG7380.jpg


全体の画像が撮れずに載せられないのですが・・・

とにかく可愛いです!
着てみるともっと可愛いです!

そして、イベントでは【1点のみ】の出品となります。
予めご了承くださいませ。



皆様のご来場をお待ちしております。









~イベントのお知らせ~

2011年 9月16日(金)

ハンドメイド1dayshop 【 basket vol.2 】

場所:福岡県糟屋郡粕屋町長者原765
     酒とわいん 蔵くどう ぎゃらりぃ楽

時間: 10:00~15:00

1日だけの、ハンドメイドショップです。
世界に1つの手作り品・・・
お気に入りを見付けに是非いらしてくださいね。



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

チョークバッグ
songbellさんのパターンを使って、チョークバッグを作りました。

チョークバッグとは・・・

パンツなどのベルト通しにフックを引っ掛けて使います。
両手が開くので、カメラやビデオを撮るときや、フリマなどの販売時、貴重品だけ手元に置いておきたいときなどに、とても便利です。

CIMG7389.jpg


私も、子供の行事などのお手伝いや運動会などで使っています。

ヒッコリーデニムを基調として革タグをアクセントにした、ユニセックスなデザインですので、男性でも使えますよ。



CIMG7391.jpg


外側にポケットが付いています。

財布やタオル、携帯、カメラなど、思った以上にたくさん入ります。
どうぞ、手にとってご覧くださいませ。




テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

リネン襟付きチュニック

ギャザーがたっぷりのボリュームのあるチュニックです。
これからの季節に・・・と思い作ってみました。

CIMG7381.jpg


襟の部分にひもが付いていて、垂らしても結んでも可愛いです。

袖はカフス仕上げになっています。


CIMG7382.jpg

パンツやブーツなどと合わせて、おしゃれに着こなしていただきたいです。






テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

リネン フレンチスリープチュニック KID'S
さわやかなエクリュにグリーンと赤のラインを生かしたデザインにしてみました。

一枚でも重ね着にも着られるデザインです。


CIMG7385.jpg

とても上質なハンガリーリネンです。
なめらかな肌触りで、子供服にもぴったりです。

CIMG7387.jpg


裾と袖口に、生地のラインを生かして、花柄のテープで襟部分を仕立てたり・・・とシンプルな中にも可愛い要素が含まれています。

ゴムが入っているので、お子様1人でも脱ぎ着しやすく、重ね着の際にも便利です。

イベントに並べますので、是非お手にとってご覧くださいませ。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
