1つボタンポンチョ風コート

ぽこぽことした質感のウール生地で作りました。

ピンクのドット柄がとってもキュートです♪

女の子のお洋服にぴったり!と思い、あったかコートにしてみました。


CIMG7654.jpg


1つボタン(紫リネンのくるみボタン)のポンチョ風のデザインです。

袖も8部袖なので、インナーが袖口から見える長さです。


CIMG7656.jpg


スカートにもパンツにも合うショート丈です。


CIMG7657.jpg








12月16日(金)に「ぎゃらりぃ楽」にて行われました、ハンドメイドの1dayshop、【 basket + 】~バスケット プラス~にお越しいただいたお客様、ありがとうございました。

今回も、ステキなハンドメイド品がたくさん並びました。

イベントの様子は、イベントブログ→【 basket + 】~バスケット プラス~でご覧いただけます。

お気に入りは見つかりましたか??

毎回、楽しみにしていらっしゃるお客様も多いと思います。

たくさんの方に満足していただけるように、これからも作品を作っていきたいと思います。


次回は、来年2012年2月24日(金)の予定です♪

楽しみにしてくださいね♪




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ふわふわボアベストxボーダーニット

ふわふわの肌触りが気持ちいい~ボアのベストです。

昨年から定番になっています。

内側の生地にボーダーニットを使って作ってみました。


CIMG7669.jpg


リボンはベルベットでシックに・・・


CIMG7670.jpg


タートルネックやカットソーに合わせて着ると可愛いんです♪

本当にふわふわで温かいんです!
ずっと触ってたいくらいですよ~。

いよいよイベントも近くなってきました。
是非、足を運んでみてくださいね。


お気に入りがみつかりますように・・・♪

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

起毛コットンのガーリッシュパンツ
子供服が続きますね・・・

起毛のあたたかみがある小花柄のコットンです。


CIMG7671.jpg


パープル系の小花柄と裾レースの組み合わせ・・・
うーん、可愛いです♪

ウエストは、やわらかニットで切り替え。

CIMG7672.jpg


コットンレースを裾にぐるっと・・・

CIMG7678.jpg


タイツやレギンス、オーバーニーソックスやブーツなどと合わせてコーデしてもいいなぁ・・・
とか、いろいろ考えながら作る時間も楽しいです。


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

モカドットのトレーナーチュニック

薄手のモカドット柄のキルトニットで子供服を作りました。

トレーナーを少し眺めに作って、チュニックにしてみました。
スパッツやタイツ、レギンスなどと合わせて着ても可愛いです。


CIMG7663.jpg


袖は切り替えのデザインで、雪の結晶柄のニットを組み合わせてみました。
胸元には幅広レースをあしらっています。



CIMG7664.jpg


そして、同布で作ったリボンをポイントにつけてみました。
女の子はリボン大好きですよね♪


CIMG7668.jpg


柔らかくて温かい生地で、とても着心地がよさそうです・・・






テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

ブラックウォッチのブーツカットパンツ&スパッツ
ブラックウォッチのニットで子供用のブーツカットパンツを作りました。

ニット地なので、履きやすく、動きやすいです。


CIMG7661.jpg


サイドにフラップポケットをつけてアクセントに♪
ウッドボタンもポイントです。


CIMG7662.jpg



そして、もう1着。

ネイビーのニットと、ブラックウォッチのニットを組み合わせてスパッツを作ってみました。

レッグウォーマーを履いているようなデザインになっていて、足元あったか♪


CIMG7659.jpg


どちらも、男女問わずに着られるデザインですので、是非、イベントでご覧になってくださいね。




テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

X'masホワイトリース

寒くなってきましたね~。

ホワイトクリスマスをイメージして、白いふわふわの毛糸を使ったリースを作ってみました。


幅広のレースやリボン、革のボタンなど、好きなものを飾ってみました。


CIMG7485.jpg


白いリースっていいですよね・・・

壁に飾っても、玄関やドア、クリスマスツリーに飾っても・・・


CIMG7486.jpg



16日に開催される、ハンドメイドの1dayshop、【 basket+ 】では、各作家さんがそれぞれリースを作ってイベントに持ち寄ります。

是非、みなさま足を運んでみてくださいね。

詳しくは、イベントのブログ【 basket+ 】~バスケットプラス~をご覧ください。


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

小花柄キッズジャケット

大好きな小花柄ニットで、キッズのジャケットを作りました。

少しギャザーが入っているので、ぷっくらとしたデザインです。


CIMG7482.jpg


襟と赤い糸でステッチしたリネンボタンがポイント


CIMG7480.jpg



後ろも飾りボタンをつけておしゃれに


CIMG7484.jpg



ホント、この生地で子供服を作ると可愛いんですよね~
気づけば、2年連続で大量買い・・・(苦笑)

懲りずに来年も買うでしょうね・・・それくらいお気に入りです!





ハンドメイドの1dayshopを開催します。

12月16日(金)

場所:ぎゃらりりぃ楽
    詳しくは、イベントブログbasket+~バスケットプラス~をご覧ください。



プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
