リネンパフ袖丸ヨークワンピース

こちらのワンピースは、先日の1dayshopでのイベントの際に、私NOELが着用していたものです。
当日来ていた際にもいろんな方からお声をかけていただき、嬉しかったです♪
その後もこのワンピースについてのお問い合わせを多くいただきましたので、ご紹介させていただきます。

CIMG4463.jpg


ラウンドネックのデザインで、ヨーク部分が二枚仕立てになっています。
こちらの内側には、リネンの黒x白チェック生地を使いました。こちらも着ている時には、全く見えないので、分かりませんが、こうしてハンガーにかけると見えるチェックがおしゃれに見えますよね♪

ラグラン袖なので、着心地も楽で、動きやすかったです。
ヨーク下部分からギャザーを寄せて、ふんわりとしたシルエットになっています。

今回は、袖を短めにして、ギャザーを寄せてパフ袖にしました。
コットンレースをはさんで、ポイントに♪

CIMG4464.jpg


重ね着でも一枚でも着られるデザインなので、また、次イベントがあるときには、このワンピースを着ようと思っています。

こちらのワンピースにつきましては、委託やイベントなどで作る予定がございませんので、ご希望の方へのみオーダーという形をとらせていただきたいと思います。

前回UPいたしました、【リネン丸ヨークワンピース】とは、少しデザイン(仕様)が異なります。
丸ヨークワンピースは、今後もカシティオさんで取り扱っていく予定です。
その他、ご質問がございましたら、コメントくださいませ。


また、イベントの時に、このワンピースの胸元につけていたコサージュも「可愛い~♪」と声をかけていただきましたが、前夜に胸元が寂しいなぁと思い、自分用に作ったものなので、申し訳ございませんが、オーダーなどはお受けできません・・・ ご了承くださいませ。


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

わーこれもかわいいですね(*^_^*)私のオーダーした丸ヨークワンピもレースがどこかに少しあるといいですが(>_<)レース好きなので。。。
まみさん。

まみさんのオーダーいただいたワンピースももうすぐ出来上がりますよ♪ レースがお好きなんですね♪
袖口にぐるっとあしらってみましょうか?
さりげない小さめの↑のようなレースか、少し存在感のある幅広のレースか、お好みがございましたら、またご連絡くださいね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はい是非お願いします(*^_^*)NOELさんにレースはお任せします。できあがり楽しみにしてマース
まみさん。

それでは、袖にレースをお付けしてみます。
お任せいただけるのですね~。どのレースにしようかな? 出来上がりましたら、ブログにUPいたしますので、お待ちくださいね♪
プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
