スポンサーサイト
黒x白チェックとコットンリネンのギャザーバッグ

形の可愛いギャザーバッグです。
口布には接着芯を貼り、少ししっかりさせていますので、ほどよく形をキープできます。
サイズはそれほど大きくないのですが、(下の写真を参考にしてください)ギャザーを寄せて、マチもありますので、結構、たくさんのものが入ります。

CIMG4471.jpg


持ち手も同布で作りました。こちらにも接着芯を貼ってしっかりめに♪

表布は黒x白のチェック(ワッシャーコットン)、内布は、コットンリネンを使用しました。
ポイントに、バッグの口布にレースとアンティークのイニシャルテープを重ねて付けてみました。

内側には、ポケットを・・・

CIMG4475.jpg


【Natural Leaf】のスタンプと、クローバーのタグでシンプルに・・・
2つに分けていますので、携帯電話とリップなどと分けて入れられます。

持ってみました。大きさが分かりやすいと思います。

CIMG4478.jpg



お客様から、このような形のバッグを作っていただけませんか?とご相談をいただきましたので、
久しぶりにバッグを作ってみました。(試作品になります。)

~オーダーいただいております、Z様~
こちらの品をご覧いただきまして、大きさや形など、ご希望をご連絡いただければ、と思います。
また、こちらからもご連絡いたします。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

バックとっても可愛い~。
きっとステキな方なんだろなってこの画像から伝わってくる感じ。。。
私も最近小物作ってみたいなって思うようになってきたよ^^
今年の春は色々挑戦してみようかな。
そうそう、やっとカラードロップさんからのニットたちが届くみたい。。
イベントに間に合わせたかったけどなぁ。。
可愛らしいバックが出来ましたね~。私は、チェック柄やドット柄が大好きなんで~。♡
作品作り頑張ってくださいね。私は明日仕事の面接です。
akiちゃん。

バッグも久しぶりだったから、作ってて新鮮に感じたよ♪やっぱり小物って癒されるよね~。自分にも作りたい小物ってたくさんあって…
akiちゃんは、イベントが終わったら、幼稚園グッズ作りだよね?私もまだ作り終わってなくて…(苦笑)
いよいよイベントが近づいてきたね。楽しみです♪


camomileさん。

チェックやドット柄お好きなんですね~。可愛いですよね。私もチェック好きなので、お洋服や小物によく使います。今回、チェックのバッグは初めて作ってみたけど、やっぱり可愛いですね♪
お仕事の面接どうでしたか?ハンドメイドとの両立、頑張ってくださいね。
可愛い☆
私もこの形のBAG作りたいけど
型紙が無くて・・・
やっぱり型紙自分で作んなきゃかなっ(^_^;)
chie*さん。

chie*さんなら、型紙なくても作れそう♪
とっても可愛い形ですよね~。いろんな形のバッグ作りたくなってきました。落ち着いたら自分用にも作ろうと思います。

プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
