スポンサーサイト
ブラックリネンのスクエアネックワンピース

今日は、お花見を兼ねて、公園でお友達と子供たちを連れてお花見をしてきました。

CIMG4454.jpg


桜を見ていると心が癒されます。
あのふんわりとした桜の色が大好きです♪



さて、今回は、ブラックリネンを扱ってみました。
とっても上質なリネンで、適度な張りがあり、肌触りもよく、縫製もしやすい、お気に入りのリネンです。
すっきりとした、スクエアネックのデザインです。

CIMG4531.jpg



切替下部分からはギャザーをよせてあります。
7分袖になります。自分でも着てみましたが、一枚で着てもすっきりとしたデザインで、首周りがきれいにみえます。

後ろ側の内布には、チェックのリネンを使ってみました。

大好きなデザインと生地の組み合わせ♪
自分にも作りたいと思います。

ブラックリネンは、最近特に注目されていて、人気があります。
でも、なかなか納得のいくリネンにめぐり合えずにいましたが、サンプルなどを取り寄せたりして、やっとこのブラックリネンにたどり着きました。
これからは、このリネンを取り扱っていく予定ですが、とても人気があるうえに、生産量が少なく、確保が難しい状況です。
オーダーなど、ご希望に添えないこともあるかもしれませんが、どうぞご了承くださいませ。


こちらのワンピースは、来週、kasityo~カシティオ~さんに納品する予定です。

スポンサーサイト

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

桜も綺麗だけど、空の色が真っ青で
気持ちがいいね^^

ブラックリネンも素敵だね♪
youさん。

少し風が冷たかったけど、気持ちいいお天気で、お花見できてよかったです♪ 子供たちも太陽の日を浴びて遊ぶと心地よく疲れるみたい。
ブラックリネンは、扱ってみて、その魅力に改めて惹かれてます。自分にどんな洋服作ろうかなぁ。なんて考えるのも楽しいんですよ♪
プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
