スポンサーサイト
ヨーロッパリネンのスクエアネックワンピース

定番のヨーロッパリネンで作りました。
先日ご紹介した、【ブラックリネンのスクエアネックワンピース】と、少しだけネック部分の幅が違います。一枚でも重ね着でも着られるのは一緒ですが、少し襟元が広くなりました。


CIMG4550.jpg

このデザイン、とても着やすく、首元もすっきりと見えるので大好きです。
これからの季節は、袖を変えて、パフスリーブやキャップスリーブなどで作っても可愛いかなぁと思っています。


CIMG4549.jpg


アンティークのイニシャルテープと【Natural Leaf】のタグもポイントです♪

CIMG4554.jpg


後ろの見返し部分には、ヒッコリー生地を使いました。
このヒッコリーの生地も見返しとして使う在庫がなくなりましたので、このお洋服で最後かな・・・
これからは、春らしい花柄なども使ってみようかな?と思っています。


こちらのワンピースは、カシテュオさんからのオーダーの品になりますので、明日、納品予定です。

明日はお洋服5点(オーダー含む)とストール1点を納品いたします。


スポンサーサイト

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

リネンの服可愛いなぁ☆
春になると本当にオシャレしたくなっちゃうよね。
↓の黒のリネンもステキ☆
も~*
すっごく可愛いですね*

カシュティオさんに行ってみたいなぁ*
akiちゃん。

亜麻色のリネンもブラックリネンも、本当に肌触りがいいのよ~。いい生地を見つけられると嬉しいよね♪
暖かくなってきたから、春のお洋服また作らなきゃね。

Aoi*さん。

カシテュオさん、是非行ってみてください!とっても素敵な雑貨屋さんで、作家さんの作品から可愛いナチュラルな雑貨やアクセサリー、お花など、時間を忘れるほど素敵な空間ですよ♪

どれも素敵~(>▽<)
NOELさんの作る服ってシンプルだけど
見返しやイニシャルテープがポイントになってて
良い↑↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
chie*ちゃん。

リネンで作るお洋服は、シンプルなものが多いかな…
これからの季節はダブルガーゼでいろんなお洋服作ろうと思ってます♪ ガーゼ素材も大好きなんです。気持ちいい肌触りで、縫製しながら幸せ~♪になれちゃいます。
素敵♪
たくさん素敵な作品できてますね~
スクエアネック!私も好きです、見返しまで生地を凝っててさすがだな~っっ

ストールも可愛い♪生地もよさそうだし
ゲットしたいです!
honoちゃん。

スクエアネックは、首元がすっきり見えるよね~。
自分にも作りたいなぁ…と思って、なかなか作れずにいるので、今度こそは!
ストールのリネンも気持ちいい肌触りよ♪すりすりしたくなるくらい… チェックのストールだと、ちょっと巻くだけでおしゃれ度グーンとUPだよね。
プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
