スポンサーサイト
ヒッコリー風ネイビーストライプのパフ袖ラグランワンピース

九州は、日中の日差しがかなり強くなり、子供たちはもう半袖で遊んでいる風景をみかけるようになりました。
7分袖くらいが気持ちいい季節となりました♪

今回は、ちょっと先取りでパフスリーブの半袖を作ってみました。
生地は、ネイビーとオフホワイトのストライプで、とてもさわやかです。

ダブルガーゼなので、肌触りもとてもソフトで、汗を吸収しやすく、乾きも早いので、これからの季節にはピッタリの素材です。


CIMG4617.jpg


一枚で着られるデザインなので、これから暑くなったときには、さらっと一枚でサンダルなどとあわせるとナチュラルカジュアルな雰囲気になるかな?と思います。


前立て風に幅広のリネンレースをあしらいました。
アクセントになって、縦長効果がありますよ~♪

CIMG4619.jpg


パフスリーブなので、二の腕が細く見える効果も・・・♪
イニシャルテープもポイントになっています。
ラグラン袖のデザインなので、動きも楽ですし、膝丈くらいの長さなので、下にスパッツやパンツを履かなくても着られます。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わーこれかわいい(>_<)とってもわたしごのみでーす。この生地でキャミワンピ作ってほしいですー
まみさん。

肌触りも良くて、これからの季節にぴったりの生地です。キャミワンピも可愛いでしょうね~。
リネンと比べて柔らかい素材なので、くたっとした感じになるかな?
私はギャザースカートを作って、夏に履く予定です。

こんにちは。
NOELさん、こんにちはw 早速、遊びに来ましたw
「petit*petit」のゆりっぺです。

可愛い、ワンピースですね♪
生地やレースの使い方がとても上手で
勉強になります( ..)φメモメモ

小物も上手ですね~私は小物類が苦手なんです^_^;

これからもちょくちょく遊びにきますね♪

ゆりっぺさん。

遊びに来ていただいて、ありがとうございます♪
私こそ、ゆりっぺさんからいろいろ勉強させていただきたいです。
いつかお会いできるといいなぁ…♪
小物は、久しぶりに作るととても新鮮な気分になれるので、お洋服との合間に作ることがあるんです。

ハンドメイドのお仲間が増えて嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします。
イベントに向けて、作品作り頑張ってくださいね♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まみさん。

こちらの生地は、ワンピースを作る分の在庫がありません… 取り寄せてから作ることは可能ですが、その場合は多少お時間をいただくことになると思います。
再度、ご意向をお聞かせいただければ幸いです。
また、シューズにつきましては、現在製作に入っておりますが、間に合うかどうか微妙です…
GWに仕上げることが出来ても、発送が間に合うかどうか…(汗)
頑張ってみますね。またご連絡いたします。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まみさん。

ワンピースは、生地を取り寄せてみますので、少しお時間くださいませ。
ルームシューズ、今日出来上がりました!
GWをはさむので、明日にでも発送させていただきますね。

プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
