スポンサーサイト
「いつも一緒・・・」~ハンドメイドを日常に~
今日は,イベントの打ち合わせで鹿児島に来ています。
主催者の「いつも一緒・・・」のmorimoriさんと,打ち合わせをしました。
会場となるおうちは,とっても素敵な空間・・・♪
思わず,「素敵~♪」と声が出るほど,素敵なんです!

許可をいただいたので,写真を撮らせていただきました。
まずは,エントランス・・・


SANY0057.jpg



ご主人が本などを参考にされてデザインされたとか・・・。
素敵ですよね~♪
思わず「素敵~♪」と言った私の気持ち分かりますよね~?

そして,中は・・・

SANY0053.jpg


ブリキに入ったグリーンや,お花など,外からの光を受けてきれいに見えます。

SANY0051.jpg


そして,こちらのショーケース。アンティークの味が出て,とても素敵なんです♪
ガラス戸の中にも,素敵なざっかがディスプレイされていて,センスを感じる空間となっています。

そのほかにもアンティークのミシンや棚,テーブルなど,すべてにわたってオーナーさんのセンスのよいチョイスで居心地のよい,素敵な空間でした。

こんな素敵な場所をご提供いただいて,ハンドメイドのイベントが出来ることはとても幸せです♪
この空間に似合うような作品を作って並べていただきたいと思います。



「いつも一緒・・・」
~ハンドメイドを日常に~
H20 5月13日(火)~15日(木)
場所 鹿児島県姶良郡加治木町木田 


*詳しくは,主催者様のブログをご覧くださいませ。 



そして,その後,近くに出来たという雑貨屋さん「petit bonbon*」さんにもお邪魔してみました。
こちらもと~っても素敵なお店で,入った瞬間からワクワクドキドキしてました。
運良く,今日までイベントを開かれていたようです。

作家さんのハンドメイド作品もどれも可愛くて,天井から足元まで雑貨もセンスよくディスプレイされており,ずーっと眺めていたいような雰囲気で,なんだか嬉しくなりました。

お店の方がお二人いらして,色違いの素敵なお洋服を着ていらっしゃいました。
ハンドメイドだったのかなぁ・・・?お伺いするのを忘れていました・・・

こちらでお嫁にいただいたものは・・・


SANY0059.jpg


ボンヌママンのパープルチェックが可愛いフリュイテ(ブルーベリー)とレースモチーフのスタンプ,そして,小さいサイズのレースペーパーです。

ボンヌママンのビンは,フリュイテを食べた後も楽しみです♪
赤いチェックのビンは,ボタンやバイアステープなどを入れてミシンの後ろの並べています。
このパープルは,サイズも少し大きめなので,何を入れようか食べながら考えるのも楽しみです。

スタンプは,小物などを作った際に,ポイントとして押してみようかなと思い,英字のスタンプと迷ったのですが,こちらを購入。 バッグに押しても素敵かなぁ。


【petit bonbon】
鹿児島県姶良郡姶良町西餅田561-1
TEL&FAX 0995-66-4045
open 11:00~19:00 お休み:日曜




スポンサーサイト

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ほんと!素敵~ィ!純和風な我が家がうらめしいわ!
こんなお家にすみた~い!イベントも素敵でしょうね~!成功祈ってます^^
ゆみ*ゆみさん。

イベントが近づいてくると、焦ってしまって…
初参加なので、楽しみながら参加させていただこうと思っています。
ゆみ*ゆみさんのパワーが欲しい…(苦笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
のんのんさん。


お待たせしておりまして、大変申し訳ございません。
スカートは出来上がっておりますが、ワンピースが製作途中です…
イベント前で、オーダーは順次お作りしてはおりますが、少しお待ちいただいている状況です。

お急ぎのところ申し訳ございません。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
紹介いただきありがとうございます。
今回は、引き受けてくださって
本当にありがとうございます。
3日間が素敵な日になるといいなぁと
思っています。
どうぞ、よろしくお願いしますね!!
プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
