スポンサーサイト
ホワイトコットンのギャザーブラウス

長い間、ブログの更新が出来ずに、ご心配をおかけいたしました。
この間に、ブログに訪れていただいた方々へ、お詫び申し上げます。

幼稚園のバザーに向けての作品作りや、園の行事など、いろいろと忙しく、なかなかお洋服を作る時間が取れなかったのですが、少し落ち着いてきましたので、早速お洋服を作ってみました。


とっても涼しげな薄手のホワイトコットンです。
少し透け感があるので、下に見せキャミなどを着ても可愛いですね♪
これからの季節にぴったりの素材で、吸汗性もあり、すぐ乾くので便利です。

CIMG4712.jpg


今回は、袖のデザインにこだわってみました。
パフ袖もいいかなぁと思っていたのですが、しぼると通気しにくくなるかな?と思い、袖口に向けて広がるデザインにしてみました。
こうすることで、袖口から、風が吹き抜けて涼しく感じます。
これから暑い季節になりますので、少しでもおしゃれなデザインで、尚かつ涼しく♪というのがいいですね♪


袖口と裾には、ホワイトのコットンレースをあしらっています。
レースのおかげで、よりおしゃれに見えます。タグやテープなどをつけるか迷ったのですが、レースを引き立たせるためにも、あえて今回は色ものをつけずに仕立ててみました。
すっきり、シンプルなお洋服になりました。



スポンサーサイト

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

::NOELさん::

久々のブログへのコメントです(^-^)
幼稚園の行事で忙しそうだね。。。でも、その合間に
こんな素敵なお洋服作っちゃうなんて♪
さ☆す☆が(>3<)!!!
前みたいに、すぐに会えなくなっちゃったから、
今まで以上に、ブログへお邪魔させてもらうねっ(*^-^)b
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru♪haruさん。

最近は、少しペースがみだれてしまって、お洋服もたくさん作りたいものが頭の中にはあるのですが、なかなか時間が取れません…
でも、大好きなミシンには毎日触れていますよ♪
ストレス解消にもなるので♪
ブログ、なるべく多く更新できるように頑張ります。
Secretのkさん。

ブログ、見ていただいてありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪
オーダーの件ですが、生地の在庫がございましたら、基本的にお受けしております。気軽にご質問くださいませ。
kさんのご希望のお洋服は、今現在、在庫がございません… 仕入先でも入荷待ちの状態ですので、いつになるか分からない状態です。
どうぞご了承くださいませ。
また、お気に入りが見つかった際には、お声賭けくださいませ。お待ちしております。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
