スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キルトニットのレッグウォーマー風スパッツ

お気に入りの雪の結晶柄のキルトニットを使って、娘にスパッツを作ってみました。
ひざから下はレッグウォーマーを重ね履きしたように見えるデザインで、つながっています。
くしゅくしゅがとっても可愛く、そして暖かいです。


CIMG5134.jpg


キルトニットもふかふかの生地で、柔らかく、肌触りも気持ちいいので、履きやすいようです。

スカートやワンピースと合わせて、タイツがわりにコーディネートしたらキュート♪ですね。

この生地、とっても好きなのですが、在庫がなくなりました・・・
少しのはぎれでも捨てるのをためらってしまいます。

お洋服を作ったあとのハギレは、通常捨ててしまうことが多いのですが、今回ばかりは、何か使い道を考えています。
キッズサイズのニット帽でも作ってみようかな・・・




~イベントのお礼~
佐賀で、行なわれました、【野いちごカントリーフェスタ】へのご来場、誠にありがとうございました。
開場前から長い列が出来たようで、駐車場に入らないほどのお客さまだったようです。
今回初めて、3人の作家さんとのコラボとして、【Natural Cotton*】というブースで参加させていただきました。

もう一つ、鹿児島でのイベント【M~cafe いつも一緒・・・vol.3】も大盛況に終わりました。
スタッフの皆様、お世話になりました。
shopのオーナーさんが同郷ということで、参加させていただいているこのイベント。
遠くから作品だけ参加させていただいているので、私もいつか足を運んでみたいものです。

どちらのイベントでも、たくさんの方に作品を手にとってみていだだき、そしてお買い上げいただきました。
この場をかりまして、お礼申し上げます。

年内のイベント参加といたしましては、今月13日に大分であります、【久住高原フェア】の中で chima ChimAさん主催で行なわれる【zakka日和】にお品だけではございますが、出展させていただきます。
委託でお世話になっている、カシテュオ~kasityo~さんも、フェアにそのままお引越しします♪

お近くの方は是非足をお運びくださいね。
*【久住高原フェア】につきましては、↑kasityoさんのHPでも紹介されております。
リンクもありますので、ご覧くださいませ。




スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。