fc2ブログ
BWキルトニットの大人用ジャケット
CIMG3408.jpg



BWのキルトニットで大人用のジャケットを作ってみました。
丸襟に、ポケット口のコットンレース、少しウエストシェイプのデザイン。
女性らしいジャケットになりました。

キルトニットは綿が入っているので、温かく、この時期にはちょうどいいと思います。
裏地はつけていませんが、一枚でもしっかりとした生地です。

ナチュラルなウッドボタンを付けて、首元には"merci"タグをポイントに♪

身頃は見返し処理です。今回は見返しにも同じBWのキルトニットを使ったのですが、
違う布で遊んでもいいかなぁと思いました。

こちらはただ今、オークションに出品中です。(←終了しました。たくさんのアクセスありがとうございました。無事にお嫁に行きました~。)

とても素敵な生地だったので、この秋冬にもう一度購入したいと思います。

生地:animo

スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック