スポンサーサイト
キッズチェア~come home!より~
come homeに掲載されていた、子供用のイス。

私の中にかなりのインパクトがあって、ずっと忘れられずにいました。

それから、だいぶ経ったころ、

DIYの本を立ち読みしていたら、またこのイスが掲載されていました。
「やっぱり可愛い♪」


ちょうどそのころ、引越しを機にパパさんがDIYを始めていたので、だめもとでお願いしてみることに・・・


出来ました!!


CIMG7406.jpg

玄関の前で、写りが悪いのですが・・・

赤とネイビーの2つ(兄妹用に)。

使い込んだような味を出すために、やすりでけずったり、傷をつけたり・・・

そして、座面は、じゃばら式に開閉します。

うちの子達は、早速、自分たちの宝物?やおもちゃなどを入れています


側面にイカリのスタンプを押してみました。(私が勝手に・・・)

CIMG7408.jpg


私は、木工が出来ないので、難易度とかよく分かりませんが、なんだか複雑な形をしているのに出来上がりまでの時間が短くてびっくりしました!

お部屋の中で、2つ並んでいるとほっこりとした気分になります。

イスとしてよりも、手の届かないところの物を取るのに、ステップとして使っているようですが・・・
何年使えるか分かりませんが、いい思い出になりますね


掲載されているのはこちらの2冊。
    ↓  ↓




スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
