スポンサーサイト
リネン ラウンドネックワンピース
CIMG4032.jpg

リネン3作目です。
一枚でも重ね着でも着れる、ラウンドネックのワンピースです。
胸の下あたりから、ギャザーを寄せて、ふんわりシルエットにしました。
袖は、7~8部くらいで、重ね着をするとインナーがのぞいて可愛いですよ♪

首回りも広がりすぎず、一枚でも着れます。 
もちろん、アンティークのイニシャルテープも付けました。

CIMG4034.jpg


色はこっちの方が近いかな?

スパッツやタイツ、スキニーなどと合わせたり、ペチパンツやペチスカートとの
相性もバッチリです♪

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

またまた素敵なリネンのワンピースが出来てる~
リネンてはまればはまるほど素敵な素材ですね。それがとても生かされていて、眺めています(釘付け)v-356
リンク早速させていただきました~。ちょくちょくお邪魔させて頂きますねi-194
saoさん

いつも褒めていただいてありがとうございます。素直に嬉しいですv-238リネンにもいろいろな手触りや厚みがあって、奥が深いので、その中で自分のお気に入りを探すのが楽しみです。
NOELちゃん遊びにきました^^素敵なお洋服がいっぱいですごいなあ♪私も自分の服を作ろうと思ってるんだけど、チビデブな私にも着れる服の型紙がなかなか見つからないの(TT)個展されるんですね!頑張ってくださーーい^^
こちらも可愛い(*^m^*) ムフッ
NOELさんってセンス良い素敵な方なんでしょ~ね☆
おじゃまします
リトルのゆちのんです♪ NOELさんの作品センスが光ってて素敵ですね~ 私カシテュオさんにはよく遊びに行くのでぜひ個展見に行きたいです! NOELさんほかにも委託なさってますか? 雑貨屋さんで作家名を見たようなきがします。
ゆみ*ゆみさん。

型紙は、自分にぴったりのものを探すのは大変ですよね~。私も型紙通りに一度作ってみて、自分サイズに直しています。励ましのお言葉ありがとうございます。個展の納品終わりましたので、後は、お客様を待つばかりです。
chie*さん。

素敵な方だなんて… ごく普通の人ですよ~(苦笑)chie*さんには、トステムで一度お会いしているので、雰囲気の柔らかい方という印象です♪

ゆちのんさん。

カシテュオさんによく行かれるんですか~?今日納品に行ってきました。21日から始まりますので、是非覗いてみてくださいね。途中、作品を追加納品する予定なので、お会いできるといいですね。
委託は、今回の個展が初めてなので、他の雑貨屋さんで見たのは他の作家さんかな?似たような名前 ~Leaf とか多いですよね… すみません。

プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
