スポンサーサイト
納品&羊毛カフェ

今日は、kasityoさんへ、個展期間中最後の納品に行って来ました。
12時半ごろお店に着くと、納品を待ってくださっているお客様がいらっしゃいました。
お品を並べるとすぐに手にとって見てくださり、ご試着されたり、お友達とご相談なさったり・・・とても嬉しかったです。
待っていてくださった方のためにも、頑張って作って良かったなぁと感じました。

ディスプレーしながら、お客様とお話もすることができて、とても楽しい納品となりました。
私がいる間にもご購入いただきまして、本当にありがとうございました♪

いよいよ、今日が【小さな小さな個展】の最終日になりました。
福岡は久しぶりに晴れ間が見えて、気持ちよい一日となりそうです。
足を運んでくださった方は、感想などコメントいただけますと嬉しいです。

リクエストについて・・・ご連絡・・・

粕屋町からのお客様・・・パフ袖のワンピース、作ってみます。出来上がりましたら、こちらのblogにUPしますね。


 さて、今日は、もう一つ【手仕事カフェ】に初参加しました。
テーマは【羊毛フェルト】です。
羊毛を針でさくさくとさして形を整えていくという、気軽に出来るハンドメイドです。
オーナーさんが先生で、見本を作ってくださるのですが、見ているととても簡単そうに、あっという間に可愛い作品が出来上がります。
それを見て、さぁ作ろう!と思ってもなかなか思い通りにならず・・・
でも、みんなそれぞれ、見本と同じではなくても個性があって素敵な作品が仕上がりました。

私の作品はこちら・・・

CIMG4125.jpg


一応、イチゴとチェリーがのったショートケーキとロールケーキなのです。
5センチほどのミニサイズなんですよ~。小さなお皿に飾ってみました。

他の生徒さんとのおしゃべりも楽しみながら、おいしいパンナコッタのデザートとコーヒーもいただいて、とっても楽しいひと時でした。

そして、今日の【手仕事カフェ】は、コットンタイムの雑誌の取材もあり、5月号に掲載ということなので、なるべく春らしいお洋服で♪とリクエストがあったので、みなさん、さわやかな明るい色のお洋服でした。 どんな風に掲載されるのか楽しみです♪ 






スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして。ステキな作品を沢山拝見してついコメントを。。ついうっとり見とれてしまいました!
ワンピースなど手に取って眺めて見たいです。。
また立ち寄らせてくださいね。^^
mayucaさん。

こんにちは。見とれるだなんて… 嬉しいお褒めの言葉ですね。ありがとうございます。
mayucaさんのblogにもお邪魔しました。作品もとても素敵です♪
私もたまに編み物をするのですが、モチーフやドイリーくらいで… ルームシューズもあったかそう… 私まだ片方しか編めてなくて、片足がいつも寒いです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
早速遊びに来ました。
はじめまして<(・・)>さっちんママことsaki&cloverです。
早速遊びに来ました。とっても可愛らしいロールケーキのフエルトですね。
先ほどお願いした作品の生地がもうないんですね(><。)残念ですが・・・。娘にあんな感じのトレーナーを着せてあげたくて。これからも宜しくお願いします<(・・)>1dayshopでは宜しくお願いします。
さっちんママさん。

遊びに来てくれてありがとうございます。あのドット柄は男女問わず大人気でした。また是非お気に入りを見つけられた際にはご相談くださいね。こちらこそ1dayよろしくお願いします。またブログにもお邪魔させていただきます。


おつかれさまでした☆
個展大盛況だったようでよかったですね(*^_^*)
私も期間中に行きたかったのに行けませんでした(>_<)
これからもお店に委託されるんですよね♪
今度素敵な作品をゆっくり見に行きたいと思います☆
手芸ブログランキングのakikoです。ご登録いただきありがとうございます♪
ランキングの表示をカテゴリー別に!というご希望が多かったので、ランキング別に表示されるように変更しました。それに伴い「個別投票URL」ができましたので、リンクアドレスの変更をよろしくお願いします!当サイトからログインしていただくと表示されます。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします!
きよよさん。

無事に個展が終了して、安心いたしました。欲しいものが売り切れてた・・・という方たちから、お店にもリクエストが寄せられていて、今月はオーダーを中心に少しペースをおとして作っていきたいと思います。また、是非見にいらしてください。お待ちしています。

プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
