ヨーロッパリネンのカシュクールブラウス
  
ヨーロッパリネンのブラウスです。
カシュクールのデザインにしてみました。
前がクロスになっていて、Vネックのように、首元がすっきりと見えるデザインです。
重ね着用にお作りしましたので、タートルやブラウスなど、長い季節に重宝すると思います。

CIMG4197.jpg


前後とも胸の下あたりからギャザーを寄せています。
袖は、袖山に少しギャザーを寄せたパフ袖のキャップスリーブです。

CIMG4192.jpg


バスト部分と背中にはダーツを入れて、体のラインに沿うような女性らしいシルエットになっています。
首元に花柄のコットンとレースでポイントを付けてみました。
着ると分からないのですが・・・(こういうさりげないおしゃれも好きです)

裾には、綺麗な亜麻色のYUWAのリネンレースをあしらいました。
質、デザインともにとても素敵なレースです。
幅広なレースですが、リネン色ととても似ているので、とても自然で抵抗なく着ていただけると思います。






テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

素敵なブラウスが出来たねぇ!
重ね着してもスッキリ着こなせそうだわ(・-・)v
長いシーズン着れるのも嬉しいね♪
さすが!!NOELさん☆
haru♪haruさん。

ありがとうございます♪
重ね着用なので、どんなインナーにも合いそうなのがいいでしょう?
素敵な着こなしをしてくれる方へ、お嫁に行って欲しいです♪

 はじめまして(^。^)

ブログを 見て すてきだなぁ~v-238 と思い

勇気を出してv-10 メ~ルしました♪

自分で 作るのは、苦手ですが、 ハンドメイドの洋服が 大好きです☆

雑貨を見るのも 大好きです^^

突然 すみません

着こなしが 苦手なので ブログをみて 参考に
させて下さいv-22楽しみに していますv-22

ameさん。

コメントありがとうございます。とっても嬉しいです♪
ハンドメイドのお洋服がお好きなのですね~。
たくさんあるHPやbrogの中から立ち止まって目に留めていただけたこと、嬉しく思っています。
少しでもameさんの参考になれば幸いです。

これからも遊びにいらした際には気軽にコメントくださいね♪お待ちしております。
プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
