スポンサーサイト
起毛チェックのラグラン袖チュニック

表が起毛したふんわりとした肌触りのコットンです。
落ち着いたパープルと白のマドラスチェックがとても魅力的です。
冬のさし色としてもとても素敵なお色です♪

CIMG4207.jpg


写真では、少し横広に写ってしまいましたが、チュニック丈のふんわりとしたシルエットです。
襟部分はリネンを使って、チェック柄を引き締めました。
リネンとの相性もぴったりです。

リネン襟ぐり下からギャザーを寄せていますので、ラグラン袖のゆったりと着れるスモック風のチュニックになります。

前開きのデザインで、ボタンはシェルボタンをセレクトしてみました。
小さめのボタンですが、光の加減で、キラキラする素敵な自然素材です。

CIMG4203.jpg


袖口にも少しギャザーを寄せて、リネンをカフス風に仕立てました。
これから、まだまだ寒いので、重ね着にどうぞ♪


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

チェックって大好き。
この色とってもステキですね。
納品頑張ってね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日はお疲れ様でした^^
お会いできてすごくうれしかったです。
NOELさんは思ってた以上に上品で素敵な方でした。
1dayがんばりましょうね☆

私もこんなチェック大好き☆
でも私が作ると子供っぽくなってしまいます(笑)
さすがですね^^
akiさん。

このチェックの生地は、スカートに仕立てようと思ってたんですが、バイアス使いの方がやせて見えるかな~?なんて思ったら用尺が足りなくなってしまって・・・(苦笑)大人も着られるチェックっていいですよね。
私もチェック大好きです♪
akiさんも納品頑張ってくださいね。応援しています。

まみさん。

いつもお褒めのコメントありがとうございます。
とっても励みになっています。
リネンの服は一年を通して着られますし、長持ちするので、重宝しますよね。また、感想やご希望などお聞かせくださいね。
今回のお品も気に入っていただけると嬉しいです。
お手元に届くまでいましばらくお待ちくださいね♪
nattiさん。

今日は、私もお会いできて嬉しかったです♪nattiさん親子のお揃い服、とっても素敵でした~。もしかして、ジャケットもハンドメイドだったのでは…?
お上手ですね~。なんだかご一緒するのが恥ずかしいくらいですが、1dayshopではよろしくお願いします。


Ribinaです
今日はお疲れ様でした。
初めてお会いする方ばかりで緊張しました。
私は小物ばかりで服はあまり作りません。
NOELさんのようなお洋服も作れたらなぁ・・と日々思うのですが、まだまだです;
1day楽しみにしていますね。がんばりましょう♪
良かったらブログものぞいてくださいね。
作品の写真はかなり前に載せてます;
rieさん。

今日はお会いできて嬉しかったです。
ブログにもお邪魔しました♪日記もおもしろく拝見しまいした。ハンドメイドも小物からお洋服まで幅広く、お上手に作っていらっしゃいますね~。
お忙しい中、すごいと思います。
1dayshop、楽しみになってきました。
たくさんの方に来ていただきたいですね。


かわい~(^^)つぼかも・・・
NOELさんの商品はあっという間に売れてしまうので
kasityo店主の手にはなかなか入りません(泣)
そろそろ 私も買ってもいいかな~?!
18日お待ちしてますね!びびも待ってるよ~(^^)
凄い可愛いチェックのチュニックですね♪
ほんとに大盛況じゃないですか?!☆ 素敵な作品ばかりだから納得ですけどね(*^-^*)
首もとのリネンが効いてますね。色使いがとても良い感じだしさりげないボタンがこれまた素敵です☆ 次々に作品が出来上がってて羨ましいです♪ 
昨日はどうもでした<(・・)>
昨日は、どうもでした<(・・)>皆さんと色々お話出来て楽しかったです。noelさんとお家がご近所で。お家がご近所なんでまた個人的にも遊んで下さいね。
1dayshop頑張りましょうね。
shippoさん。

shippoさんからお褒めのお言葉をいただけるなんて~。
とっても嬉しいです♪ オーナーに自分の作品を買っていただけるなんて、夢のようなお話です!
気に入ったものがありましたら、是非どうぞ~♪
18日はオーダー分も含めて5点くらい納品できそうです。

やんやんさん。

やんやんさんは本格的な洋裁をしていらっしゃるので、縫製などお恥ずかしい部分があるかと思いますが、温かいお言葉をくださってとても嬉しいです。これからの励みになります。
やんやんさんもお子様の手が離れたときに、ちょっとずつ作品作ってくださいね。
私もお仲間がいると頑張れます♪

camomileさん。

お会いできてよかったです。ご近所にハンドメイドのお仲間がいて嬉しいです♪作品、楽しみにしています。
来月の1dayshopもたくさんの方に来ていただけるといいですね。作品作りも頑張りましょう。

プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
