スポンサーサイト
ブラックウォッチWガーゼのUネックブラウス(リボン付)
ブラックウォッチのダブルガーゼでギャザーたっぷりのUネックブラウスを作ってみました。
襟ぐりと袖ぐりはコットンのブラックウォッチ生地をバイアス処理しています。
中央にギャザーを寄せて、少しふんわりとしたシルエットにしました。
後ろはギャザーなしのデザインです。

CIMG4243.jpg


そして、バイアステープでリボンを作り、胸元に付けてみました。
デザインは可愛いですが、ブラックウォッチの柄だと落ち着いてみえますね。


CIMG4244.jpg


Uネックなので、重ね着にもぴったりです。
春先は、シャツやカットソーなどと合わせたり、夏は、キャミソールと重ね着したり・・・

この形もいろんな生地で作ってみたいと思います。
夏にむけて定番にしようかなと考えています。





スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!素敵なデザインですね~
またお洋服作りたくなってきました^^
yu-さん。

こんにちは。一年中着られるデザインで、私も気に入っています。お洋服作られるんですね~。
ブログにもお邪魔させていただきました~。
お料理から洋裁まで幅広くハンドメイドを楽しまれていて、すごいなぁ…♪と思います。
他の方の作品を見て、刺激を受けることってありますよね。お洋服作りのきっかけになれば嬉しいです。
また、是非遊びに来てくださいね。

ほんとにいつみてもNOELさんの作品はかわいいものばかりですね(*^_^*)できれば納品する価格なんかもブログに乗せていただけるとうれしいでーす<(_ _)>
まみさん。

作品褒めていただいてありがとうございます。
いつもブログ見ていただいて嬉しいです。
こうしてお褒めのコメントをいただくと、とても励みになりますし、嬉しいです♪
納品の価格掲載の件、オーナーさんと相談してみます。
まみさんにご購入いただいたワンピースより高いお値段のものは今のところありませんので、大体参考になるでしょうか?
オーナーさんを始め、いろんな方に言われるのですが、私の値段設定は安いらしく… ブログでオープンにしてしまうと、オーダーやリクエストが多くなるのでは…?という気もします…(苦笑)


そうかもしれません。(>_<)NOELさんの作品はほかの作品に比べると安いですね。やっぱり気に入ったときにオーダーや質問することにします。(^o^)
まみさん。

料金については、ご質問いただければ幸いです。新作などは、お値段を決めるのに毎回とても迷います。
でも、お気に入りが見つかった際には、お気軽にご相談くださいね。
プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
