スポンサーサイト
雑貨やさんめぐり~in福岡

今日は、 カシテュオさんへ、お洋服などの納品予定だったので、カシテュオさんの近く(福岡県春日市)にある雑貨屋さんをめぐってみようと、お友達を誘い、行って来ました。

まずは、【ciel et mer】さん。

CIMG4250.jpg


店内には、お洋服や雑貨、什器や食器など幅広い品揃えでした。
なかでも、木のおもちゃがとても可愛くて、おままごとセットや汽車など、プレゼントなどにも喜ばれそうなグッズもありました。

CIMG4249.jpg


ciel et mer
春日市春日原北町2-3
10:30-18:30 休/日


つづいては、【cocon】さん。

CIMG4252.jpg


こちらも、ハンドメイドのお洋服やバッグ、アクセサリーがありました。
ここでは木のトレイやお皿が可愛くてとても気になりました。
オーナーさんが妊娠中で、お子様が産まれたらお店をお休みするそうです・・・
ちょっと残念ですけど、それまでにはまた行きたいです。
青い屋根?が目印です。

CIMG4251.jpg


cocon
春日市光町2-100
11:00-17:00 休/火


3件目は、【irodori】さんへ・・・

CIMG4254.jpg
 

連れて行った子供たちがそろそろ限界だったようで・・・
あまりゆっくり見れませんでしたが、前回来たときと少し店内の雰囲気が変わったように感じました。
ここで気になったのは、モロッコのバブーシュ♪刺繍が入っているものやシンプルなものなど、色も何色かあるので、揃えたいくらいです。

irodori
春日市昇町2-83
11:00-17:00

最後は、南区の【ivory space】さん。

CIMG4255.jpg


翌日に1dayshopに出られるということで準備中でした・・・
お忙しいところにお邪魔してすみませんでした。
店内はとてもおしゃれな落ち着くスペースです。雑貨の飾り方など、とても参考になります。

CIMG4256.jpg


ハンドメイドの資材(ボタンやテープ、生地など)も置いてありますし、オーナーさんのハンドメイドのお洋服や他の作家さんのアクセサリーなど、どれも可愛いものばかりです。

CIMG4257.jpg


オーナーさんがお忙しく準備されている中、私たちはお茶とお菓子をご馳走になりながら、ゆっくりとした時間を過ごせました。


いろんな雑貨屋さんをめぐって、とても楽しい時間を過ごせました。
それぞれにセンスが光るオーナーさんたち。とても素敵です。



 
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

春日原に雑貨屋さんあったんですね~
興味シンシンで見ちゃいました(*^_^*)

素敵なお洋服を作ってるNOELさんに会いたい(*^m^*)
chie*さん。

知らない雑貨屋さんっていっぱいあるんでしょうね~。今度は南区を回ってみようと計画してるんですよ♪
chie*さんもイベントに向けて、製作頑張っていらっしゃいますね~。
ブログのグラニーバッグも素敵でしたよ♪
携帯のストラップもイベントに出されるのでしょうか?是非、3月のイベントに行ってみようと思います。
お会いできるといいですね。


プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
