スポンサーサイト
スカラップ刺繍レースコットンのペチパンツ&ペチコート

端に刺繍のスカラップが入った柔らかめのコットンで、ペチパンツとペチコートを作ってみました。
なんといっても、このレース部分の刺繍が美しいです。
お写真では、この刺繍が見えなくてすみません。
後日、もう一度お写真を追加したいと思います。

どちらも裾にスカラップを使用しましたので、写真のように、ワンピースやスカートなどと重ね着して、レース部分を裾から見えるように着ていただくのがおすすめです♪

こちらはペチコート着用です。

CIMG4305.jpg


丈は長めにしてあります。
長いなぁと思うときは、ウエストを曲げたり、ハイウエストで着ていただいて、裾が見える分量を調節して履いていただくといいと思います。
ウエストは総ゴムなので、履き心地も楽でおすすめです。
ペチコートとしてはもちろん、オーバースカートとしてデニムなどの上に履いても可愛いと思います。

そして、ペチパンツです。(あまり違いが分かりませんね・・・)

CIMG4295.jpg


見た目はほとんど変わらないのですが、やはりお好みで、履いた感じは違います。
スカートはよりガーリィに、パンツは、足捌きがよく、カジュアルになります。

刺繍スカラップのUP画像です。

CIMG4343.jpg


CIMG4341.jpg


とっても素敵な刺繍です。
繊細で存在感のあるスカラップ・・・
身に着けるだけで、ちょっと贅沢で優しい気分になれるような気がします♪

スポンサーサイト

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

そういう見せ方もできるんですね。スカートもパンツもかわいい。ちらみせの感じでがさりげなくていいですね。
まみさん。

とっても素敵な生地なんですよ♪
一目ぼれして買ったんです。生地が入荷したらまた作りたいと思います。
春に向けてのおしゃれを楽しむ一押しアイテムです♪

初めまして。
ivory spaceさんからリンクして来ました。

とってもかわいいペチコートですね。
これはkasityoさんに納品されるのですか?それとも
「ぎゃらりぃ楽」の1dayにだされるのですか?
もうNOELさんのお手元にはないですよね?

ブログを見ていて、NOELさんの作品はとても私好みの服が多いです。
でもkasisyoさんへはちょっと遠くて行けないので、今度の1dayにはいけたらいいなと思っています。

kaoriさん。

こんにちは。ご訪問いただいて、とても嬉しいです♪
このペチコートは、「ぎゃらりぃ楽」さんでの1dayshopに並べてみようかなと思っています。
ですので、まだ手元にありますよ♪
今、似たようなレースのスカラップ生地を仕入れていますので、もう少ししたら、手元に届く予定です。
間に合えば、あと2着くらい、ペチコートかペチパンツを並べたいなぁと思っています。
イベント後は、kasityoさんへの納品を予定しています。
是非、1dayに来ていただけると嬉しいです♪
その時は、お声賭けくださいね。お待ちしております。

きゃ~~~、うれしいです。
ぜひぜひGETしたいと思っています!!
あと、「丈が長め」と書いてありましたが、ちなみに
丈はどのくらいなのでしょうか?
私が長身なので、丈があうかな?って思ってて。
あと、価格も教えていただく事はできますか?
もし新しい生地でオーダーなども可能でしょうか?
質問ばかりですみません。
是非よろしくお願いします。
kaoriさん。

着丈は、計ってみたところ、約78cmありました。身長162cmの私が履いて写真のようになります。
価格は未定なんです… イベントに並べるお洋服が全部そろってから決めようと思っていまして… 
このレーススカラップ生地以外に、コットンリネンで作った同じ形のペチシリーズを作って、イベントに出そうかな?とも思っています。 こちらもナチュラルでお勧めです♪裾につけるレースがポイントです♪
構想は出来ているんですが、なかなか時間が取れず… 予定通りに作れない場合もありますので、その際はご了承くださいませ。
オーダーにつきましては、また、イベントの際にご相談いただけましたら幸いです。
気軽にご相談くださいね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kaoriさん。

本日は、ありがとうございました。こうして、自分の作ったお洋服を気に入ってくださる方とお会いできるのは、私にとって、とても有意義で、嬉しい限りです。
いつもは、お店に委託しているので、どんな方が、私の作品を手にとっていただいているのか、分かりませんが、こうしてお渡しすることが出来て、とても嬉しく思います。今度のイベントでも直接お客様と接することが出来るのが一番の楽しみでもあります。
来られた際には、是非お声賭けくださいね♪

プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
