スポンサーサイト
リネン丸ヨークワンピース
定番のヨーロッパリネンで、ラウンドのヨークネックが可愛らしいワンピースを作ってみました。
とても可愛い形で、私もお気に入りのパターンになりました。

前後ともヨーク下部分から、ギャザーを寄せていますので、身頃は、ふんわりとゆったり着られます。

CIMG4422.jpg


襟ぐりのバイアステープは、少し遊び心を入れて、春らしいビタミンカラーを取り入れてみました。
フレッシュなオレンジのチェック柄です。
もちろん、着てみると外からは見えないので、人に気づかれることはないのですが・・・
自己満足ですね・・・♪

CIMG4424.jpg


イニシャルテープも付いて、アクセントになっています。


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まみさん。

バイアステープは、着てしまうと見えないのですが、遊び心で元気なビタミンカラーを使ってみました♪
オーダーはいつでも結構ですよ♪
また、ご希望の際にはご連絡くださいませ。
お待ちしております。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
honoさん。

ご訪問ありがとうございます。私もhonoさんのブログはよく拝見しています。とっても素敵な作品ばかりで、テイストも私好みです♪ カード入れや小物ボックスなどは欲しいなぁって思ってるんですよ♪
今度のイベントにも足を運んでみようかなと思っています。
お身体には十分気をつけてくださいね。
明日も無理をされないように…♪お会いできるのを楽しみにしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Tさん。

イベントに来ていただいて、ありがとうございました。また、お洋服も気に入っていただけて、とても嬉しいです♪いつも素敵に着こなしていただいているので、こちらの方が参考にさせてもらってます。
こちらの丸ヨークワンピース、デザインがとても気に入ったので、今後も作っていきたいと思います。
イベントの時に来ていた私のワンピースの袖は、ギャザーを寄せて、カフスの部分にレースをはさんでいたのですが、同じデザインでよろしいですか?
袖丈は、ひじか隠れるくらいだったのですが、希望がございましたら、またご連絡くださいね。
ペチパンツは、生地の在庫を確認してから、ご連絡させていただきたいと思います。
また、オーダーを順次作製しておりますので、今月末か、来月の初めくらいのお渡しになるかもしれません。どうぞご了承くださいませ。
それでは、ご連絡お待ちしております。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Tさん。

パフ袖にコットンレースをはさんで仕上げますね♪
着丈は、私が着て、ひざがかくれるくらいでした。いかがされますか?
身幅ですが、ギャザーがよっているので、今お持ちのギャザーワンピースと同じくらいだと思いますよ。
もし、ご心配でしたら、出来上がってからご試着の上、お求めいただいても結構ですので、気軽にご相談くださいませ。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Tさん。

変更OKですよ♪ 私の着ていたものは、丈が膝上なのですが、ご希望ございましたら、またご連絡くださいね。
袖は、ひじか隠れる長さです。写真で、裏布を黒x白のチェックを使っている部分(ヨーク裏部分)の生地は変わることもございますので、ご了承くださいませ。

Tさん。

お伝えし忘れていたことがありました。
【パフ袖丸ヨークワンピース】はお値段が変更前の【丸ヨークワンピース】に、+100円となります。よろしいでしょうか?

色々すいません(>_<)  丈は、膝下でお願いします。袖は、同じで大丈夫です。料金も了解しました。よろしくお願いします。
プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
