リネンフレンチスリーブワンピース


同じリネンの生地でワンピースを作りました。

前回と同じスクエアネックですが、デザインは違います。

切り替えを少し下に落として、ダーツをいれ、袖もフレンチスリーブにしました。


P1010256.jpg


やっぱりスッキリと着こなせるスクエアネックは一枚で着ても首もとすっきりです


シンプルなデザインですので、長く着られると思います。



P1010257.jpg


長めのワンピース丈ですので、1枚でも着られるし、お出かけにもホームウエアにもOKな一枚です。


P1010258.jpg




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

リネンスクエアネックチュニック
リネンの大人服・・・

なんだか久しぶりです・・・

すっきりと見えるので個人的に好きなスクエアネック。

短め袖のデザインで、これからの季節から1年中使えます。


P1010253.jpg


ワンポイントのイニシャルテープでシンプルに


P1010255.jpg



背中側も浅いスクエアになっているので、後ろ姿もスッキリ


チュニック丈なので、パンツやレギンス、ショートパンツと合わせてもいいですね。


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

リネンスクエアワンピース

久しぶりの更新となってしまいました・・・

今月30日には、ハンドメイドの1dayshopが開催されます。

今、イベント【 basket+ 】に向け、製作中です


こちらは、お客様からのオーダーを受けてお作りしたものです。

リネンのスクエアワンピースです。


P1010221.jpg


袖はパフスリーブのデザイン


スクエアネックは首もとをスッキリと見せてくれますね


P1010222.jpg


リネンの質感もなめらかで、これからの季節にさわやかに着られそうです。

襟元の見返しに花柄を使うことで見えないおしゃれ


P1010223.jpg







・・・・・・イベントのお知らせ・・・・・・


日時: 2012.5.30 (wed)

時間: OPEN 10:00-15:00

場所:ぎゃらりぃ楽

住所:福岡県粕屋郡粕屋町長者原765

「地酒とわいん 蔵くどう」のお隣にあります。


ハンドメイドのお洋服や小物、木工雑貨や、アクセサリー、お菓子など・・・

是非、お気に入りを探しに遊びにいらしてくださいね




スモックブラウスとワンピース

大好きな小花柄で大人服

スモックブラウスは、たっぷりギャザーを寄せてふんわりとしたデザインです。
重ね着にも使えるので、長い期間着られて便利です。


P1010063.jpg


こちらは、Vネックのワンピース。

紫ベースの落ち着いた小花柄なので、抵抗なく着られると思います。

Vネックが深いので、重ね着用になります。
今の時期は、タートルなどと合わせたり、カーディガンを羽織ったり・・・


P1010065.jpg

スカート部分にたっぷりととったギャザーの落ち感がとてもキレイです。
ブーツとの相性もバッチリですよ。

P1010064.jpg




テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ブラックウォッチのブーツカットパンツ&スパッツ
ブラックウォッチのニットで子供用のブーツカットパンツを作りました。

ニット地なので、履きやすく、動きやすいです。


CIMG7661.jpg


サイドにフラップポケットをつけてアクセントに♪
ウッドボタンもポイントです。


CIMG7662.jpg



そして、もう1着。

ネイビーのニットと、ブラックウォッチのニットを組み合わせてスパッツを作ってみました。

レッグウォーマーを履いているようなデザインになっていて、足元あったか♪


CIMG7659.jpg


どちらも、男女問わずに着られるデザインですので、是非、イベントでご覧になってくださいね。




テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

襟レースのプルオーバー
久しぶりの大人服・・・

そして、久しぶりの襟レース

どんな形にしようか考えて、重ね着用のプルオーバーを作ってみました。



CIMG7472.jpg


カラーネップのミックスツィードのような雰囲気のトレーナー生地がベースです。

繊細な襟レースのおかげで少しガーリィな感じに仕上がりました



CIMG7470.jpg


寒くなってきましたので、Tシャツやカットソー、タートルなどと重ねて着るデザインです。

肩から自然に落ちる袖と、だぼっとしすぎないボリューム感で、スカートにもパンツにも合います。


こちらのお洋服を含めて、子供服など10着ほどを委託先であるhirondelle~イロンデール~さんへ納品しました。



先日のあまりの急な寒さに、ネックウォーマーを自分と娘に作り、寒さ対策をしています・・・

気温の変化が激しいこの季節、体調には気をつけましょうね。



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

小花柄ニットの女の子服
  
大好きなオーベルジーヌの小花柄です。

昨年もこの小花柄の生地でたくさんお洋服を作りました。
そして、やっぱりかわいいこの柄

今年もいろんなお洋服を作りたいなぁと思っています。


本日のご紹介は・・・


CIMG7441.jpg


オーダーいただいたものと、SHOP用になります。

右(オーダー分)は、胸元に幅広のレースをあしらって、ポケットを付けています。

襟、袖口、裾は、生成りのアランニットを使って切り替え


ナチュラルでガーリィな女の子スタイルにぴったりですね



こちらは、カーディガンです。


CIMG7446.jpg


ボタンは、パール調のスナップボタンで、少し落ち着いた雰囲気に・・・

カラフルネップの入った生成りのニットとの相性もばっちりです



生地の間に綿の入った、キルトニット。
温かく、これからの季節にぴったりです。


次は何を作ろうかなぁ・・・




杢ブルー&チェックのトレーナー(KID'S)
子供のトレーナーです。

オーダーいただいたものと、SHOP用にいなります。

杢ブルーのかすれた色合いが気に入っている裏毛ニットと、チェックの組み合わせ

襟元の色が変わるだけでも雰囲気が変わりますね・・・



CIMG7440.jpg


胸元にはフロッキープリント


CIMG7439.jpg


右のトレーナーは、裾の切り替えにパイピングをはさんでアクセントに、
左のトレーナーにはポケットが付いています。

(pattern by patter label)


次回は、女の子のお洋服をご紹介しますね



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

異素材の黒ワンピース

オーダーのお品です。

Vネックのワンピース・・・

上の身頃には、ウール生地を使って、秋モードに・・・

そして、スカート部分には、きれいなギャザーとドレープが出るようにコットンを使いました。


CIMG7437.jpg


画像では、素材の違いが全く伝わらないですね・・・
残念です・・・


モードな感じの【黒】ですが、カジュアルダウンしてもキレイに着られると思います。
ストールやブーツと合わせると可愛いかも♪


秋めいてきましたね~。

子供服を作ろうと思って、布を見ていると、これであれを作って・・・と、あれもこれもと目移りしてしまい、作りたい!という気持ちだけが先走っています・・・(汗)

秋の夜長・・・
いい季節になったので、ミシンに向かいたいと思います。







テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

ドット柄Vネックワンピース

ランダムドットがとってもステキなネイビーの生地で作りました。

Vネックで前にギャザーを寄せているデザインです。
前の方が後ろより若干短くなっていて、おしゃれですよ♪


薄すぎない、落ち感のキレイなコットンです。

これからの季節は重ね着に重宝しそうですね・・・


CIMG7380.jpg


全体の画像が撮れずに載せられないのですが・・・

とにかく可愛いです!
着てみるともっと可愛いです!

そして、イベントでは【1点のみ】の出品となります。
予めご了承くださいませ。



皆様のご来場をお待ちしております。









~イベントのお知らせ~

2011年 9月16日(金)

ハンドメイド1dayshop 【 basket vol.2 】

場所:福岡県糟屋郡粕屋町長者原765
     酒とわいん 蔵くどう ぎゃらりぃ楽

時間: 10:00~15:00

1日だけの、ハンドメイドショップです。
世界に1つの手作り品・・・
お気に入りを見付けに是非いらしてくださいね。



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

NOEL

Author:NOEL
横浜市在住


子育ての合間に楽しむハンドメイド
ナチュラル素材で作る,洋服や小物たち…
大好きな布たちが自分の手で形に変わる・・・ 
世界にたった一つのオリジナル・・・

日々の生活の中の,ちょっとスペシャルな時間や出来事を
スローペースでつづります。

イベント情報
2013年3月8日
福岡県糟屋郡粕屋町
 ぎゃらりぃ楽にて
ハンドメイド1dayshop
『 basket+ 』バスケットプラス開催
予定です。 お楽しみに♪
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
おすすめの本や雑誌

COTTON TIME 7月号


come homevol.28


ステキ文具


CUCITO(クチート)
2012年7月号

LIBERTY CHIC


『まいにち着る女の子服』
パターンレーベルの子供服


『ソーイング pos\che'e (vol.13)』


『Mama's cafe (vol.21) 』



おすすめshop

リバティカットクロス


marimecco
マリメッコカットクロス


マカロンカラーリネン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
素材屋さん&コミュニティ

月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
